能登半島地震で被災されましたママと赤ちゃん・すべての方へ | 子育てサポーター&女性のサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママ&女性への伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育てサポーター&女性のサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママ&女性への伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育ての主役はママと赤ちゃん。ママが笑顔で気持ちがラクになるように情報をお伝えします。~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~+女性の味方として、ホルモンに左右されがちな女性が健やかに穏やかに過ごせるためのコツなどもお伝えしていきます。

こんにちは鏡餅

 

『授乳タイムをリラックスタイムに』を合言葉にラクな育児を応援している助産師の佐藤千鶴ですクローバー

 

札幌・札幌近郊で母乳育児・育児相談を出張訪問しています車

 

元旦を襲った能登半島地震で被災された皆様、大変な思いをしていらっしゃることと思います

 

実は、私は助産師学校は富山県だったので、助産師学校の同期の半分が富山・石川・福井におります。

なのでとても馴染み深い場所での災害。

心がざわついております。

 

遠く離れた札幌からできることは少ないですが、まずは皆様の安全と1日でも早く安心できる日々がくること・衣食住が満たされる日が来ることを願っています。

 

私ができることは情報を届けること。

佐久医師会で作っているリーフレットを載せますので是非見ていただければと思います。

 

 

 

カップ授乳のついてはこちらをみてください。

小さい赤ちゃん向けのものですが、大きい子にも使えます。

 

文章ではこちら「コップで授乳」をみてください。

 

液体ミルクを使用するお母さま・ご家族の皆様へは、注意点など書かれたものはこちら

 

災害時によく「ストレスで母乳が出なくなる」と誤解されます。

でも一時的に出なくなっても必ず元に戻ります。

焦らず授乳をしていってください。

 

そして避難所を管理している方へ

乳幼児を連れた親子連れがいたら、可能な限り安心して授乳できるスペースをどこかに作ってあげてください。

 

1日でもはやく安心して生活できる日が戻りますように目がハート

 

札幌・札幌近郊でお困りの方は出張訪問・相談はこちらへ

遠方の方でも、まずはお話をお伺いすることは可能です。

お気軽にお問い合わせくださいね。

携帯080-4504-4494 

 パソコンpia_bonyuuikuji@yahoo.co.jp   

お申込みフォーム

PC・スマホからhttp://ws.formzu.net/fgen/S42845536/

携帯から

http://ws.formzu.net/mfgen/S42845536/

注意携帯からのお申し込みの場合はyahooからのメールを受け取れるように設定してください。

 

すべてのことに感謝ドキドキ