Morphoジャージの事・waveoneインプレ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

{75A8D63F-9F20-4B78-A156-00D0168BF4E1:01}


ついに静岡自転車女子、”Morpho”のジャージが出来そうです\(^o^)/



自転車パーツとMorpho蝶のカモフラージュを主体としたシンプルかつ遊び心満載のジャージデザイン。

{B2FDCCDA-77DB-4FF7-A787-6F936B46B3B9:01}


デザインしてくれたミソノイO田君、ステキに仕上げてくれてありがとう!



まだ少し改良していく予定ですが、、




例えばロゴも少し大きくしたり...




{0DC129FE-302A-4863-B9DA-BD3F5DE7840D:01}

MorphoのMだから下の文字を”w”omen's cycle clubに変えたり...



とり、

{ACEF25FE-1F78-4948-9513-DF420A0FD62D:01}

さっきボッチ練習終えたらサイズサンプル来てました!


{DCF8B299-EBC6-419D-8796-65A1807C6FF0:01}




まずは上から。






とりあえず初代なんで、レースにもサイクリングにも両用できる



レジフィット半袖ジャージ(11,500円)


ってやつにしたよ!







身長164cmの私が来た上下ジャストはこちら↓↓↓

{2AA2507C-1AE2-4A78-92B7-B3CBBDFC16A2:01}


今ベスト体重より2~3kg多いけど、36.38.40とある中から38をチョイスしといた。





36↓↓↓

{D0FC6AA8-2BC2-4D86-A713-AFF60474FD2B:01}




38↓↓↓

{47DD32E1-D9A8-41ED-AF2A-F1EDAC264AE7:01}


40↓↓↓

{0E62A152-BABB-47F4-A6E3-25143ECBFC15:01}




あ、スポブラ着用ね。



オッパイ大っきい子、お腹が心配な人は40をお勧め。



繭もお腹が心配だから実は40も欲しい。





けど、ダイエットがんばるから小さめをチョイス!!




本当はレーシーな切りっぱなしタイプのレジフィットプロ半袖って奴とかもいいと思ってたんだけど、


{86EE3B26-1E32-4813-BD0F-7B1524C3CA75:01}

2,000円高い。(13,500円)しウェスト周りピチピチ杉。

※写真のはwaveone製ではありません。














さて、下のインプレ。




レジフィット75パンツ
(肩紐なし11,000~肩紐あり11,500円)


グリッパーテープが通常のより3センチ程長い75mタイプにします。



なぜなら太腿の締め付け、着心地、色々ありますが私的にこの方が今風なんで!


{C47B11FE-F9A9-4ABB-BFA9-B9F4027F4FD6:01}





これ、S。





私これにしゃす。




ピチピチだけど、ピチピチのがいいから。





Mでもピチピチなんすけどね笑↓↓



{F14A3A60-24B3-4938-8AA2-4AFA456B1095:01}


長いのが嫌!



ちなみにLだと



{4BC1013A-6A8B-4D17-A3AB-88465AB881B5:01}


肩紐もブカブカ!


{8DB08EBF-609F-4106-B8CB-BF1BBF0764E5:01}

ちなみにXS↓↓↓

{D78E81DD-228E-4DDD-9861-E16AECCA24C2:01}

入らねえ。。。








肩紐ありバージョン(11,500円)な紹介したけど、






肩紐なしバージョン(11,000円)のインプレはこちらになります。




XS


{603310D3-E5F4-40B7-95F5-F99DBF6C55B8:01}



肩紐ありよりも上まできた笑




要はビブ(肩紐あり)よりも無し(ショーツ)のが大きめ。





S


{9EAAA003-7C85-4E94-B2AB-349ED80C1A4B:01}


ウェストの締め付けが苦痛。肉乗る。



私が買うならこれかな。M。

{F3C8D604-6E13-40AD-882F-19E272E00572:01}




面倒くさくても肩紐ありをお勧めします。




ウェストの細さに自信があるコ、トイレ楽チンを選ぶコはショーツタイプでいいかもね♪




多分肩紐なしバージョンでLってコはうちにはいないのでサンプルとりよせてません悪しからず。









あと、



{9F1D1CD0-4987-470A-92AD-294F0EC202F9:01}


スカート作ってよって方、います?5人以上集まればつくれます。




ちなみにトライスーツも5人以上いたらできますマリさん。




ビブとショーツ(肩紐ありなし)は同じ企画だからそれぞれ好きなのを選べばよし。








あと、デザイナーのO氏には1人気持ちで500円ちゅー事はお願いパー





ジャージ代込みの振込は繭のとこに一括で!





詳しくはまたジャージキボン組みでFBかLINEでグループ作ります。




試着サンプルは今日から2週間菊川市の繭邸にあります。




出来るなら、うちに来て着るべし!




無理なら元ムラスポ店員、水着販売大得意だった繭ちゃんが個々にスリーサイズ股下等聞いてアドバイスしゃす!





そんな感じでよろしく!





みんなでこーゆーの着てサイクルイベントやら女子サイ、はたまたレース?なんて出るとテンションあがるよね!?!



今のところ、11人くらいかな、欲しいって言ってきてるよ。





21人になると割引きになるらしいけど、なんと8円しか安くならないってゆーw




だからって訳ではないけど、別に買わなくても同じ静岡県の自転車女子!




そこらへん、気にせず!自転車楽しもうね♡




以上!




よろぴこ!