スタジアムエンデューロinエコパ 2016 男女混成2h | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



今年もスタジアムエンデューロinエコパ2016に出場してきました!


{0E0824A1-444E-4FD2-A503-19F2DC5E5DCC}


今年も粟レンジャーとして、オリオンさんと男女混成、優勝目指してがむばります!








今回は旗日の水曜日、仕事のマーボさんを送り出してからオリオンさんが我が家へ。



{4F0BAFA8-FBDF-4024-81E8-C9FEA9C51E1F}

沖縄のお土産を持って来てくれましたありがとう爆笑





沖縄140は残念なことに先頭集団の落車に巻き込まれ落車。





前輪が触れてしまった為、マーボさんのzippを履いていきます。


{D0DEB89A-FB02-4A30-A9F6-00D258424E12}



エコパまでは自走で10km弱。





近くてありがたい!ですが西風がどんどん強くなってきますえーん





会場に着いたらばまずはクーニーさんのTTを応援!

{72E6901D-F76A-49A1-BB15-A0D9EF9DBAA1}


本人は後半たれたとか仰ってましたが、結果は5位入賞!


{1736E45D-BD3D-4AB1-B879-501B41EF5420}


ナオキにデルさん、流石のメンツでした。




そしてエンデューロのスタート。

{7D7483C2-0796-4A4C-900D-8E1E6A215D6E}



昨日ぶりのイケメンよっ君こと平塚選手は4時間の受け持ち

{22891FD5-6FEC-4609-AB2C-F5F2C5E49A9F}


こっそりオリオンさんに協力してほしかったところだったけど、残念笑





そんなオリオンさん、なんだか最初めちゃくるしそう!






代わりにライバルのM嶋さんが先頭でトビウオのようにはしゃいでる!




大丈夫かしん、と見つめる中、30分後くらいから前に出てきて表情も落ち着いてる。






ホットするも1時間経過してからの交代は、集団から逃げてバトンタッチとはいかず。。。





下りで逃げたらしいけど、鬼向かい風であっけなく吸収されたらしいw






加藤さんに脚巻きチップを付け変えてもらったらいざ繭の番!





今年からピットの位置が変わってコーンが狭い中桜台と染地台だったか、殿方お二人が丁度出るので付かせてもらおうとしばらく走りますが...





全然ダメ!





テニスコートのとこらへんで千切れちゃった!



{E7B98E82-ECF6-4232-8384-902D2DA1E1ED}
photo by taraちゃん



その後この集団に乗るもしばらくして千切れちゃうし、4時間の先頭がきたものの全然乗る余裕なし!







で、長らく4時間の車種混成の方々に付かせてもらってしばらく走りますが一周9分とかいっちゃうしナンジャコリャ状態。






ラスト3周目くらいに2時間の先頭から脱落したタイマースの飯塚のいる5人くらいの集団にお世話になってやっとこさまともに走れてきた。





やっと温まってきたって事なのかな。





とにかく最後の方は飯塚(2h12位)っち集団に付いてラスト10秒でもう一周いけ、結果はなんとか優勝。



{3689B5DD-40C7-4F2F-B829-45A78CAEC266}



でも、



{DD99265A-3BD6-4DD4-960D-3C75D8AC9320}


去年と比べても阿部がひどかった。

{6111AC5E-43AF-4E3D-8D8B-7C2207E99E8C}




繭個人の阿部なんて3km/hくらい低い。



{65E9A3DC-1774-496E-896B-D71D4262F44D}


去年↓

{08D2F892-5065-4872-89E6-330BAE57FC0B}




なんだかやんなっちゃうよ。




結構乗れそうな集団が何度も来たってのに全くのれず、こんなにショボい走りをしてしまうなんて...





自転車ってわからんものですね。





まぁ、去年ほど乗り込んでいないっちゃいないんだけど、ここまで酷いような練習不足でもないと思うんだが...







モリコロどうしようかなぁ。。。







兎にも角にも、エコパはみんな知り合いでみんなと会えたのが楽しかったよ爆笑





A子ちゃんや監督さん、ジャパンちもみんなおめでとう!


{D5C02495-FE41-4F65-996C-CA6465347722}


なんとヒルクラの元女王、ハルさんにも再会!猫助さんもお声かけありがとうございました!照れ




水曜の旗日だから各ショップさん方も多数参加されておりました。

{AEF50BE5-FF91-4C96-9549-B550168F2A99}

GreenCog.  kenichicycle.  Misonoicycle



勝品はなんと米とミカン!

{27E1D09F-E742-49B0-874D-339108746171}



オリオンさんも繭もお米は実家で作っているw





ミカンはその場で皆で食べました。





まこっちも応援ありがとうドキドキ


{10D22B81-2DDE-4146-84C5-B2361751E612}


4時間に出た粟チーム、ザクさん、中尾君、3110さんちも2位!


{013E4EBD-33CE-4543-B4BF-004C44EBA349}



最後ザクさん天晴れな追い上げでしたね!




帰ってからは皆で食べご飯ウシシ


{2F4CA93E-FEE2-48F9-AC28-C0B6A50BDFA1}


夜はお祝いにビールを持って来てくれたトミーも引き摺り込んで宴会w生ビール


{18031FE8-77C6-4944-9A0F-CDF51FE4163A}



楽しい楽しい夜でした!





明日はちょっと早いけど、久々の女子サイ自転車からの忘年会です生ビールロゼワイン






めちゃ喋るぞ〜(≧∇≦)ビックリマーク