年末大雪警報・注意報が発令中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は出店もできず、委託販売のみの活動でした。

マスク大量製作から始まり、今年の新作はリクエストをいただいたハンカチ。

ワッフル生地で作ったので、来年はサイズ違いで作ろうと、裁断済みです。


コロナの感染状況にもよりますが、来年も引き続き同じような活動になりそうです。

ネット販売も再開したいと思っておりますので、気になる商品はお問い合わせくださいね。

入園入学グッズなどオーダーは承ります。
お気軽にご相談ください。

来年の委託販売、ラシークさんの委託販売は2月から再開します。

今年も一年ありがとうございました。

皆様 良いお年をお迎えください。



久々の更新になってしまいました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


最新情報はTwitterの方が早いので、あわせてチェックしていただけると嬉しいです。



委託販売でお世話になっている 鯖江の古民家カフェ&教室 ラシーク さんに先日と今日納品してきました。


新作のハンカチです。







ハロウィンなグッズもいくつか。



今回納品分はこちら



ハンカチはまだまだ追加予定ですので、柄などまめにチェックしてくださいね^ ^
お子様の園や学校の持ち物に、
赤ちゃんのお口ふきに、
家電製品の埃除けなどキッチンクロスとしてもおすすめですよ^ ^

古民家カフェラシーク
〒916-0074 福井県鯖江市上野田町4-45
TEL:0778-77-2438
水・木・金/ 10:00〜16:30
日/10:00〜17:00 
月・火・土/お休み


2月から 鯖江の古民家カフェ&教室 ラシーク さんにて委託販売が始まりました!

現在 ネックウォーマーやニット帽など冬小物とガーゼマスクを販売中。

今週水曜(または木曜)まで冬小物を販売する予定です。

次は、入園入学などの通学グッズを並べますので、お楽しみに!


営業日などご確認の上、お出かけくださいね^^


鯖江の古民家カフェ&教室 ラシーク

営業日 水・木・金・日 11 : 30~17 :00(ラストオーダー16 : 00)

定休日 月・火・土・祝日

〒916-0074 福井県鯖江市上野田町4-45

TEL: 0778-77-2438



via My Precious
Your own website,
Ameba Ownd

今日は、日中は仕事でしたが、ずっとずっと気になっていたプリンターを何度か稼働し、やっと印刷の調子を取り戻したので、タグ作り!


私はプリンターはcanon派ですが、タグのためだけに某プリンターを買い足しました。


デザインや印刷は、いつもおなじみ Photoshopとラベルマイティ を使っています。


フォトショといっても、バージョンも5.0と古いのですが、素人の私には十分です。


これを専用の用紙に印刷して、テープにアイロンで作っていきます。

 


ネームタグや ピスネームも。



こんなに小さな文字もくっきり!

オーダーでお名前入れた小物を作ろうかと考えたり。

お名前タグ入りスタイなど可愛いですよねー!

アイロンプリントのはよくありますが、フォントも好きなもの(商用可能なものに限りますが)使えるし、色もカラフルにできるし、デザインさえあればできそう!

考えるだけでもワクワク。

今年は、もう少しアイテムでも私らしいものを作れるよう絞って、ブランディングしていきたいと思っていますウインク


 タグもできたし、久々にミシン使って縫いますねー!


 

イベント出店情報
現在出店の予定はありません 
決まり次第お伝えします

 

他サイト
  https://my-pre.shopinfo.jp/
facebook twitter instagram LINE など 紹介しております。
上記のサイト内にて紹介しております
 
mail :  xxmypreciousxx@gmail.com

 

ハンドメイド委託Shop

福井県鯖江市上野田町4-45

TEL:0778-77-2438

水・木・金/ 10:00〜16:30
日/10:00〜17:00 

​月・火・土/お休み

 

昨日から始まりました 鯖江市にあります古民家カフェ&教室のラシークさん の委託販売。

今日明日はお休みですのでご注意くださいね。

営業は、水木金日曜日です。

 

ランチは予約制ですが、カフェや軽食は予約なしで大丈夫ですので、是非体に優しいメニューを食べてみてくださいウインク

 

さて。

 

少し前ですが かんたんおやつ&おうちパン のお教室をされている HIRANO さん のところへ。

「かんたん米粉シフォン プレーン・抹茶(オイル有り無し)」

のレッスンに参加してきました!

 

シフォンケーキは家で何度も作っていて、失敗したことはありませんが、米粉で作ってみたかったのと、「かんたん」ということに惹かれて照れ

 

 

まずは、米粉の種類によってこんなに違う!ということを学習。

 

(詳しくは レッスンで体験してみてください。)

 

それが分かったうえで、自分で米粉を選び、レシピ3種類の中から好きなのを選び。

 

お優しいHIRANOさん。

 

とても分かりやすく 的確に教えて下さりました。

 

また、簡単すぎるので、本当にあっているのか?不安がってる私の心まで察してくださり、次に進むタイミングのお声掛けも絶妙!

 

安心して作ることができました爆  笑

 

焼きあがって、冷ましている間に、ランチもいただきました。

 

 

 
おしゃれですねー爆  笑
 
もちろん美味しかったです。
 
なので、次は、パンケーキも習いたいと思いました。

 

 
私は、プレーンを作ったのですが、何とか成功。
 
米粉でも、もう怖くない!

 

 

 
ご一緒した皆様は、抹茶レシピを作られていました。
 
抹茶もいいですね。
 
ダージリンファーストフラッシュとか合いそう!
 

 

 

 
焼きあがったものを食べ比べ。
 
シフォンケーキに切り込みを入れてサンドするの、初めての体験。
 
いつも家で焼くときは、普通に、生クリームを添えるくらいですから。

 

 

これなら見栄えもしていいですね。

 

味もおいしかったです。

 

家に帰って家族で食べましたが、大好評でした。

 

娘はでも小麦粉で作ったいつものシフォンケーキがいいみたいでしたが。

 

この週末に家で娘といちごパウダーを入れて米粉シフォンを作ってみましたが、「米粉シフォン美味しい」と言ってくれました。





米粉にも慣れてくれるといいなぁ。

 

 

また日程が合えば、レッスンに参加したいですニコニコ

 

本当に簡単ですので、気になった方はぜひ 照れ

 

 

HIRANOさん、ありがとうございました爆  笑

 

 

イベント出店情報
現在出店の予定はありません 
決まり次第お伝えします

 

他サイト
  https://my-pre.shopinfo.jp/
facebook twitter instagram LINE など 紹介しております。
上記のサイト内にて紹介しております
 
mail :  xxmypreciousxx@gmail.com

 

ハンドメイド委託Shop

福井県鯖江市上野田町4-45

TEL:0778-77-2438

水・木・金/ 10:00〜16:30
日/10:00〜17:00 

​月・火・土/お休み

 

おはようございます!

今日は席上揮ごう!

そうです。

今回 冬の書き初めでも 娘特選をいただきまして。

今日席上揮ごうに行ってきます!

親の方がドキドキです。

新聞発表があった日から毎日家で練習をしました。

頑張って欲しいものです。


さてお知らせが遅くなりましたが、2月から委託させていただくことが決まりました。

鯖江の古民家カフェ&教室ラシークさん。

こちらで商品を置かせてもらえることが決まりまして、先日納品してきました!


月替りでガラリと商品を変えて行く予定ですウインク

今回は冬のあったか小物を中心に並べました。





ネックウォーマーやニット帽、冬生地のリバーシブルキャスケット。

キャスケットの棚とネックウォーマーの間には、商品写真を載せたアルバムをおきました。

3月は、入園入学グッズを置く予定ですので、その商品写真です。

気になる商品がございましたら、お気軽にお問合せください。

なおその写真は、現在の在庫のみを集めましたので、早い者勝ちですニコニコ


さて、今日明日とラシークさんのイベントがベルで行われるそうです。



1月25、26日。

そこに私の商品の一部が 販売されます。

この時期よく売れるガーゼマスクです。

ちっちゃいサイズから大きいサイズまで。








これのみ今日明日のベルで販売されますので、ぜひお立ち寄りください。

私は いませんアセアセ

ラシークさん現在1月はお休みだそうです。


から営業日チェックしてくださいね。

新しいメニューなど増えるそうですよ!

楽しみです。
新しい年になりもう1月も半分が過ぎてしまいました^ ^;
皆さま本年もよろしくお願いします。

画像はリサ・ラーソン ハリネズミ三兄弟のクロスステッチ。そのうちのイギーです。
一昨年仕上げたものです。

今月に新しいお知らせができると思いますので、しばらくお待ち下さいね^ - ^



久々の更新が大晦日になってしまいました。

2019年も残り4時間を切りました。
今年は あまり商品作れなかった気がしますが、まとめてみると結構ありました。
甥っ子が生まれて、プレゼントに作るものや、我が家用に作ったものが多かったからかもしれません。

あと、リボンディプロマも1つ増えましたv

販売用には少なかったですが、今年もたくさんのお客様と出会えて 充実した一年となりました。

来年は 新しく開拓した道を 突き進んでいこうと思います。
1月に新しいお知らせができると思いますので、お楽しみに!

今年一年ありがとうございました。
皆さま 良いお年をお迎えください。

omo*