疲れた時にはコレでしょう♪(≧◇≦) 2024年 051発目 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

頭を殴られ高次脳機能障害を負わされてから20年、

人間関係があまりにも乏しく、相手を疑う事に慣れている

鍼灸師は誰でしょう?

 

そう、私デス !!ムキームキームキー

 

右矢印右矢印右矢印(高次脳機能障害は、9月から21年目)

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016128No.515516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

201647No.346-12

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

 

 

 

ブログをご覧になって下さる心優しき皆さま、

こんにちは、こんばんは。爆  笑

 

 

1:欲張りでしょうか? 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

     (大は小を兼ねる)

 

時計現在のパソコンは、

Windows XP のサポート終了に合わせて買い換えました。

 

それが       Windows 7

アップグレードして Windows 10

 

注意注意注意

Windows 10 のサポートが来年10月に終了するという事で、

『どのタイミングでパソコンを買い替えようか』と

悩んでいた矢先に起こったトラブルでした。

 

ムカムカ今回故障したのはWD REDの3TB

NASを使うことは無いのですが、

当時、お安く特価だったので約10,000円で購入。

 

使い続けて9年 ランニングランニングランニング

 

最大使用量がごく最近の【1.2TB】というのは、

まず間違いなく「宝の持ち腐れ」でした。

 

えーんえーんえーん今年に入り、

パソコンの画面録画で大量のデータを保存することになったので、

使っていなかったブランクが『故障』という症状で現れたようです。

     下矢印下矢印下矢印

上差し別途購入において、

今年に入りストレージ使いが増えたので、

既存のHDD500GBとブートのSSD240GBだけでは心許なく、

Amazon ⇨ 楽天(中古品) ⇨ Yahoo! と探し、

行き着いたのはパソコン専門店の『ドスパラ』でした。

 

プンプンスピードに拘りはなく、

プンプンそれなりの大容量で保存できるものを検索。

 

バレエ同じWDの2TBだと約9,700円したのですが、

スクロールするとTOSHIBAの2TBが6,960円♪

 

花火made in JAPAN で容量が大きい。

性能も5400rpmながら、128GBのキャッシュ。

 

十分でしょう。

 

びっくりびっくりびっくりなになに、

LINE友達になれば300円引き?

初めての買い物で300円引き?

  下矢印

同じじゃん(重複利用は出来ません)

  下矢印

おや、

誕生日月には500円引きクーポンが出るとか!?!?

  下矢印

ならば、

10日後に買えば一番お得ではないかと在庫を確認。

 

【1個 !?!?】

   下矢印下矢印下矢印

…買うならいつ??? 今でしょ!ムキームキームキー

 

という事で、昨日サイトでポチリました。(¥6,660-也)

 

 

 

太陽今日の昼過ぎに配達されたので、チャチャッと交換。

 

この商品は【バルク】という事で、箱や取説が無い簡易包装の商品。

 

ですが、

先日HDDの論理障害が起こった際に、

試しの取り外しから認証まで一通り作業したので、

簡単に交換も完了♪うずまきうずまきうずまき

 

 

2:こんなん出ました♪ 爆  笑爆  笑爆  笑

 

それぞれのアプリを使って現状を確認。

 

グッグッグッ新品という説明の下、

始めて電源投入したのが私であると判明しました。

 

これで、来年の10月まで、

何の不自由なくパソコンを利用できるでしょう。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

3:お疲れさまです♪ 拍手拍手拍手

 

美味しく頂きました。

 

 

明日はテニス後に患者さんを治療しに向かう、

猫と散歩するはりきゅう師でした。 三毛猫黒猫グラサン