図書館戦争THE LAST MISSION〔ネタバレ有〕 | アタシ日記

アタシ日記

毎日、 嘘でも笑う。もちろん本気でも笑う。
ただただ、 いーっぱい笑ってみんなと楽しくバカやって生きたいっ。

はいっ




図書館戦争観てきたー!

すごくネタバレするので嫌な人は見ないでください






もうねー、迫力がすごかった


ただちょっと残念なのは

アクションシーンの迫力がすごすぎて人間ドラマパートがすくなかったかなぁと。





あと、水戸図書館の電気落としてから暗いシーンばっかやったから

誰が誰か見えにくかった。

なるの目は暗いところが苦手やからちょっと残念やった。







手塚慧と郁ちゃんがレストランにいて、堂上教官が迎えに来るシーン萌えたね。

帰り手引っ張って歩いてるとこ最高やった

で、笠原見上げて


でかいな


って。
郁ちゃんも


あ、今日いつもより高い靴だ
脱ぎましょうか?


とか。笑うわ






あとはやっぱり、原作図書館革命のあのセリフ


生きててください。
戻ったら好きって言います


正直、原作読んでから4年経ってて細かいセリフ覚えてないけど、このシーンがあったのは嬉しかった


でも図書館革命の内容のままがよかったなぁ

おばさんのコスプレするおじさん
車内は治外法権です!

多分尺が足りないんだろうなぁと思いながら




何回か泣いたんやけど、

玄田隊長が撃たれたシーンは怖かった

慧さんと仁科司令が良化委員会で話してるところは切なくなった



図書隊も、良化隊も、慧さんも、間違ってないのがすごく切なかった


なるは昔原作を読んだ時からずっと慧さんの意見が一番正しいとおもってたけど

こうやってちょっと歳とって観ると

誰も間違ってないなぁって感じました

でもやっぱり慧さんの考えが好きです。







有川浩さんといえば甘甘ラブコメ

やからもっとラブコメ要素欲しかったー。

けどかわいかった(*♡♡*)


戦闘シーンの手塚と小牧教官

柴咲さんならなんて言うと思う?
あんたって本当ばかね



ラスト笠原と堂上教官

連れてけ
柴咲を?
俺だよ!
誰が?
お前だよ!
…(割愛)
で、返事は?
命令じゃないんですか
こういうのは約束するもんだろう

の、後の笠原もとい、榮倉奈々ちゃんがかわいかったです






前後するけど、

スペシャルドラマの小牧教官がかっこよすぎた


「もう子供に見えなくて困ってるよ」って
すごくさりげないかもしれないけど

毬絵ちゃんの耳にその台詞の時だけ口寄せてたのがすごく萌えた!

スペシャルドラマは観た後萌え尽きた




映画の方では毬絵ちゃんほとんど出てこないけど土屋たおちゃんかわいかった




でもやっぱり榮倉奈々ちゃんが好きです






ツイッターで図書館戦争のハッシュタグつけて結構荒ぶってたきがする

でも、有川浩さんのラブシーンはガチで萌える。やばい。





最近有川浩さんの作品実写化多いの嫌やけど、図書館戦争は当たりやった

でも願望をいえば

好きな作品は実写化してほしくないです



レインツリーの国は18年生きてきた中で14歳くらいの時に読んでからずっと一番好きな本やし

植物図鑑も結構好きな本やし

前やけど、フリーター家を買う。も好きやった


映像化で自分が読んでたときの妄想とかイメージが薄くなったり消えたり塗り替えられたりするのは、とてもとても悲しいなぁと思います

まぁ、観なければいい話なんですけど。

気になっちゃう



図書館戦争は、上手いことイメージを膨らましてくれたわ

まるっきり原作に忠実じゃないところがすごく良かった


たしかに児玉清さんやもん



すごくすごくいい作品だと思います。

ネタバレほんとにごめんなさい

でも、ここまで読んで文句言われても知りません
最初に書いておいたので。



是非是非、観に行かれてみてください






なるはもう一回観たいです。余韻すごい。









では