だいすき。 | アタシ日記

アタシ日記

毎日、 嘘でも笑う。もちろん本気でも笑う。
ただただ、 いーっぱい笑ってみんなと楽しくバカやって生きたいっ。

はいっ






井上苑子ちゃんのメジャー1stシングル「だいすき。」

発売記念リリースイベント@福岡にいってきました!


12:00~キャナルシティ博多サンプラザステージ

15:00~WEGO 天神コア屋上




2014年夏に発売された「線香花火」以来追ってきた彼女が、

初!生!!


めっちゃうれしかったー





まず、キャナルシティ博多でのお話

SETLIST
リハーサル
  グッデイ
本番
  大切な君へ
  線香花火
  ふたり

すみません。途中離脱したから先わかんないです
誰か教えてほしい。



苑子ちゃんがはじめ出てきたとき、すっごくちっちゃいなと。

すごく笑顔で、楽しそうに演奏して

ほぼ手元見ないし、なのにギターのレベル高いし

なによりもツイキャスじゃ見えなかったから知らなかったけど、
Takamine使ってるのにテンション上がった

女子高生では珍しい。

仲間がいてとてもとても嬉しかったです


そして歌ね。

可愛らしいね。ほんとに可愛らしかった

ツイキャスとか、YouTubeとか、媒体を通してしか聴いたことなかったけど

生歌の方がすごく上手くて魅力的に聴こえたかな

うん、かわいかった

すごくアコギと合う声で羨ましい

なんていうのかな。映える?みたいな

とりあえず、素敵だなって思いました!




私は柳沢亮太さんがプロデュースした苑子ちゃんに惚れて彼女追うようになったので

線香花火、ふたり

聴けてすっごくテンション上がった!

今日あんまし体調良くなくてその後離れてしもたんやけど。
ほんとショック。残念




少し休憩してから、天神コア屋上にて。

{3385AA7D-E699-4E8B-8216-940C0D099440:01}
整理券もらって階段ずーっと並んでました


雨の中でのミニライブでした

SETLIST
  グッデイ
  and I...
  大切な君へ
  だいすき。


正直に言うと

多分井上苑子ちゃんのライブに行ったことある人が、私を含め誰もいない中のライブやったと思うんやけど

それでもノリ悪すぎやなと。

手拍子とか変な中途半端なとこから始めるし

最後の曲ですって言われた後も
苑子ちゃんに「えーって言ってや」て言われんとシーンやったし

ちょっと残念。


整理券も番号無視で横入りした人おるみたいやし

キャナルの話では撮影禁止なのにツイッターに上がっとったし。

なんなんやろね

そういう人らがおるせいで好きなアーティストさんの露出減ったら嫌やねん


大原櫻子ちゃんのときみたいに、曲の途中でギャーギャー騒がんかったけん
一見マナー良さげに見えとったばってん

横入りやら盗撮やらマナー違反やろ

と。あの場で言えなかったのも悔しいなぁ



苑子ちゃんのMCまんま女子高生のノリで可愛い

コロコロ話かわったり早口やったり

THE 女子高生の休み時間!みたいな笑



そしてそして、

2shot 写真会とサイン入りポストカードお渡し会にも参加してきましたよー

{A736FB46-C4F2-4441-8B02-0F4934792202:01}

手つないでもらった‼︎

なるぺったん靴で、苑子ちゃん厚底でこれ↑

若干かがんだけんもうちょい差があったけど、
自分がショックやった。でかいな自分。


サイン書くの早かったー

さらさらーって。すごくはやい


緊張しすぎてほぼなんも喋れんかった

ありがとうございます、と
手つないでもらっていいですか、しか言えてない笑

またイベントあったらがんばる



2shot写真会のために制服ぽい格好したけどほぼ写んなくてあれやから晒す
{31F49518-60B9-4F42-AE68-62E5CD4E55F3:01}




また井上苑子ちゃんの生歌聞きたいです!

ぜひマナー悪いファンがいなくなって福岡でワンマンできますように





では