高校生ラスト | アタシ日記

アタシ日記

毎日、 嘘でも笑う。もちろん本気でも笑う。
ただただ、 いーっぱい笑ってみんなと楽しくバカやって生きたいっ。

はいっ





3月4日、無事高校を卒業してきました!



大っ嫌いだった学校

大っ嫌いだったクラスメイトたち

もう会わなくていいとほっとしました


3年生の出席しなければならない日数205日分の欠席58日

よく卒業できたなと。笑


ほんとに大っ嫌いだった


中には卒業しても離れたくない人はいたけど、
そういう人はなんとなくこれからも仲が続いていきそうだから
全然さびしくともなんともなかった


担任の先生は別だけど

3年間持ち上がりで、すごく迷惑かけたなぁ


1年生の1番初めの登校日に先生と揉めてカバンを投げるとこからはじまり、

1、2、3年となんだかんだ信頼してもらってずっと学級委員を任してもらい、

3年生誰よりも入試も合格もはやかったのに、
まさかの悩みまくって進学も就職もしない宣言したのに見捨てないでいてくれて

ほんとにいろいろお世話になった


先生の納得できないことは、納得できないと

生徒と共に言っちゃうような

そんなところを尊敬してた

素敵な先生だった。運がよかった





卒業式長かったなぁ

最後に、校訓唱和があったんだけど

友達が代表で
練習すごく頑張ってるのも
緊張とか、プレッシャーとかが大きかったのも
不安で不安で悩んでたのも知ってたから

すごく感動した


式辞とか答辞みたいに原稿を読むわけじゃない。

全部暗唱でせりふがあって

でも思い出しながら言うんじゃなくて、ちゃんと言葉に意味がこもってた。伝わった

校訓宣誓の声が堂々としてた

すごくかっこよかった



式が終わって、学年の先生たちの挨拶も終わって

担任の先生に発言許可をもらって、彼を驚かせました





ちゅーもーく!

今日の卒業式、皆さんが1番感動したところはどこですかー

校訓宣誓で感動しませんでしたかー

〇〇、ステージへ!

校訓宣誓、感動した人、挙手!

〇〇がかっこいいと思った人、挙手!

〇〇に拍手!




とか、すごい自由にさせてもらったなぁ

名前は伏せたけど、彼は普段こういうのにノってくれるタイプじゃないけど

ステージでもう一度校訓宣誓してくれて

最後に3年生だけで、校訓唱和した

楽しかったぁ

彼の頑張りに、式の中の決められた場面の拍手だけじゃ足りないと思ったから
こういうことをさせてもらって

照れ屋の彼がびっくりして喜んでくれたみたいでほんとに良かった



会場から出たあと、すぐ握手してもらいに行ったけんね笑

照れた顔が可愛らしかった






卒業式には図書館組の女子メンバーが来てくれました

高校入ってから千夏とうまくいかなくなってて、
だから最後のチャンスということで4人で話しました

まだ全部の蟠りが取っ払われたわけじゃないけど少しでも4人で笑えてよかったです




そして、いくみも来てくれてました

証書受け取りとか、ちゅーもーく!とか全部見られてた

はずかし。


大きな花束をもらいました

本当は泣きそうなくらい嬉しかったけど、にやにやするだけでやり過ごした



卒業式前日の最後のLHRで
なりたい自分、やりたいこと、ほしいものを100個書いた中に

大好きな人から花束をもらう

って書いてて、叶うの早すぎだろって笑った


どうもありがとう

{B9C973C2-A638-4401-878C-B4ADCF2225C8:01}
にやにや






ということで卒業しました


4月からはニートです!まじで!

自分の人生、なんとかならなくてもなんとかする

大器晩成を信じて、強く生きます




青山なる個人としても

spowも

これからも末長く応援していただけるとうれしいです


どうぞ、よろしくおねがいします
{A3E462CA-E264-4513-8B9E-719B818FF6DA:01}
いくみも卒業おめでとう





またあとで、お知らせを書いた記事を更新したいと思ってます





では。