二度ある事は三度ある…!? | おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

京阪神 兵庫 三田 ニューボーンフォト おひるねアート お昼寝アート 赤ちゃん 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児フォト出張 ニューボーンフォト出張 おおまえさんちのおひるねアート 大前はるか

おひるねアート協会認定プロフォトグラファー のおおまえはるかです。今日もおおまえさんちのおひるねアート®のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめてブログをご覧いただいた方は、まずこちらのホームページ をご覧ください。

毎月神戸で3回、福知山で2回撮影会を開催しています。参加されたい月の毎月1日にご予約を承ります。出張は生後4週間以内の新生児出張のみ承ります。妊娠7ヶ月目の毎月1日にご予約を承ります。



⚫︎⚫︎⚫︎ お知らせ ⚫︎⚫︎⚫︎

◆キャンセル待ち多数のため、今月の撮影会は神戸・福知山ともにキャンセル待ちの受付を終了させていただきました。


YouTube で限定公開中!

2015年も引き続き第1位!2年連続第1位達成しました!


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎





こんにちは( ´ ▽ ` )ノ少し今日は暖かいですね♩


今日はご報告が…( ̄▽ ̄)


ご報告というかご迷惑おかけした方にはお詫び申し上げますm(._.)m


ちょっと仕事のことで、先日、悲惨なことが起こりました!




先月の福知山での撮影会のあとの出来事…。


撮影会の後に撮影した写真を編集するのですが、SDカード…、カメラから取り出して大事だからともくんが手の届かない高い位置に置いていたんです。昼寝したらすぐ写真編集できるように…


カメラの中から取り出しておいたんです!


そしたら…(ll゚д゚)






私がトイレ行ってるほんのちょっとの間に、イスを持って行ってのぼってSDカードさわっていました(ll゚д゚)!


イスを持って行って高い位置のものをとるってことは今までしたことなくて…。


イスをたまたま動かしてみて、乗ってみたらたまたまそこにSDカードがあったから触ってみたって感じで…








トイレから出てきたら、(私のSDカードはオレンジ色なのですが、)


オレンジのヽ(゚∀゚)ノ
オレンジのヽ(゚∀゚)ノ
オレンジのーーっヽ(゚∀゚)ノ


って言ってて…嫌な予感して、よくよく見てみたら、2枚確かに置いてたのに、1枚無くなってました(ll゚д゚)!


福知山の撮影会のフリーショット入ってる大事なSDカード!!!



(ll゚д゚)!!







この子がなくしたものは、だいたいわけのわからないところから出てきます…。


この子というか、小さい子あるあるですよね…。


かなり絶望的でした。すぐには見つからない…と思いました…。


でも、リビングの中でなくなったことは確実なので、ひたすら探しました。


いろんなところ開けて、おもちゃもミニカーの扉とか開けて隅々確認したけどない!


空気清浄機の羽のところとか…カーペットの下とか…冷蔵庫の小松菜の間まで探しました(;_;)でも、どこにもないないないっ!



ちょっと出張もなくて余裕あるオフデーが続くはずだったのに!笑







あ、ともくんにも、もちろん聞きましたよ…!最初は、


「ともくん!オレンジのもう1つ、どこやったん?」


って聞きました!


「もぉーーー!どこなん!?教えて!!ちょっとーーー!困る!ほんまに大事なやつやから!!」


という感じでこっちもだんだん焦るしそんな感じで聞いていくと、ともくん、なんだか怒られてると思ったみたいで…。


私は、あ、ヤバい、これじゃあかん…と思って、1度深呼吸して気分切り替え、



「とーもくんっ♡オレンジのやつ、どこにあるか知ってるぅ?教えてくれたらママ、う~れし~いな~(/∀\*)」



って最大限の力振り絞って優しくたずねてみました。なんか優しく寄って行ったら優しい声すぎて気持ち悪かったのか、なんか照れてました。笑


照れてるから目を合わさないのか、隠して楽しんでるから悪いことしてるってもしかしてわかってる?から目を合わさないのか…(ll゚д゚)

{F63F172B-F00A-4570-B0FD-A8297AA7005D:01}
※写真はイメージです!笑

「とーもくんっ♡ねぇねぇ♡教えて教えてーー♡おねがぁぁいっ(/∀\*)♡ママ、オレンジの、ほしぃよぉーー♡」


そしたらともくんはまさかの一言…








「まっ、いっか~♡」







でたぁぁ…( ̄▽ ̄)こんなところでそれ使ってくるとは、ほんまにこの子は…と、思わず笑ってしまいました!






そして、その後、どんなに優しく聞いても、「まっいっか~」って言うたらママ、ウケるヽ(゚∀゚)ノって思ったんでしょう…( ̄▽ ̄)


どうやって聞いても「まっ、いっか~」しか言わなくなりました…。


(ll゚д゚)!!!!




でも、ともくんがしたことは2度としたらアカン!って怒るレベルのことでは全くない…。


手の届かないところに置いていたつもりが手が届いてしまったというだけなので完全に私のミス。


この子は珍しいSDカードというものを、どこかに持って行ったというその行為はそんな悪いことではない…。


そのため、「まっ、いっか~」と言われても何も言えなぁい( ̄▽ ̄)










そして後日思いついたのがこの方法!



もう1枚のオレンジのSDカード、これも、なくなったら大変!と思って、もっと手の届かないところに置いていたのですが、これも渡してみたらなくなったSDカードと同じところに隠すのではないかとヽ(゚∀゚)ノ


で、渡してみました!


「ともくん、このオレンジのも、一緒にお片づけしといて♡」


と。そしたら…




見つかりました!!ヽ(゚∀゚)ノ


オレンジの( ̄▽ ̄)!!!




これ、なにかなくなった時に試せる技!


なにかなくなったら同じものを渡してみてください。笑


簡単に見つかるかもしれません…笑








え?



で、どこから出てきたの?って?






パソコンの下敷きになってました( ̄▽ ̄)!


おそらくパソコンにSDカードを差し込んだつもりやったんかな?


ともくんの前では写真編集したことないはずやのに、子どもってよく観察してるんですね~!


パソコンの下のところが、少し空洞になっていて(っていうほどの空洞じゃないけど)、手前のところが少し浮いてたんです。そこに突っ込んでいました。笑

{8BC28597-9D23-491E-B990-ECD437C5FD1A:01}


{96C8BC83-4DEC-4107-9FD7-EB427F5E5560:01}


{146D7AF7-B7A0-44DE-B33C-3CF0714EE6DC:01}




探す時に、パソコンも移動させて探したのですが、パソコンをひきずって移動させたから、SDカードもパソコンの底面にひきずられて、姿を隠していたみたいです。


パソコンを持ち上げてみたら、オレンジ2枚ちょこんちょこんと並んでました。


あ、私のオレンジのSDカードは、こちらのSDカードです!おひるねアート撮る時に、カメラで撮って、スマホでも!と二刀流しなくても、カメラから簡単にスマホへ転送できるカードなので、カメラのみで撮影し、すぐに転送!おすすめです!






もう1つ同じものを渡すという方法を思いついてなかったら、パソコンの下は探したつもりになっていたので、おそらくパソコンの配置を変えるような時までまで見つかっていなかったことでしょう…。笑





福知山の撮影会のお客様(1/24.25の福知山の撮影会にお越しいただいたお客様)、予定より掲載が遅れてしまって…そしてお騒がせして申し訳ございませんでしたm(._.)m


でも、この方法はきっと何かの時にまた使える…はず…!


二度ある事は三度ある…SDカードなら三度目またここに入れてくれるかなぁ…







{859305C6-DA54-46B1-AEEB-BFC2D802C25F:01}
一般社団法人 日本おひるねアート協会認定
プロフォトグラファー
おおまえ はるか







・神戸市東灘区と京都府福知山市で毎月撮影会を開催しています。今月の撮影会は全て満員、キャンセル待ちも受け付け終了させていただきました。3月の撮影会の一般予約開始日は、3月1日です。予約開始前日のブログにて翌月の撮影会の予約方法と先行予約後の空き状況等をお知らせしています。

・出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートを撮影しています。現在、4月中旬~5月中旬頃出産予定の5月分のご予約をあと少し承ることができます。生まれる前のご予約ですので、念のため1組につき2日確保します。直前になって2日のうち1日は空きますので、調整できる場合もあります。一度お問い合わせください。

・日本おひるねアート協会のメールマガジンができました。過去の配信内容もご覧いただけます。ぜひご登録ください。

・おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の講師によって開催されています。講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。