High Tech Highの対面授業が1年ぶりに再開します | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

コロナ禍により、学校の対面授業が中止になってから1年が過ぎました。

 

オンライン授業が始まった週のFacebookの投稿を見ると、その当時はまだ「学校閉鎖は数週間のあいだ」とか「秋には再開」などという言葉が書かれていて、あの頃はまだそんなに楽観的に考えていたんだな…と懐かしくなりました。

 

夏休みが終わっても学校に行くことはできず、ZOOM授業を受ける日々になりました。

 

ここにきて、サンディエゴの感染者数が減少傾向になるなど、いろいろな条件をクリアしたとして、春休み後の4月中旬から、次男と三男の通うHigh Tech Highと、長男の通う学校で、分散登校ながら対面授業のオプションが提示されました。

 

日本時間の3月23日(火)の午後11時から1時間ほど、このテーマでClubhouseでお話しします。以前、岡山県で古民家を再生するクラウドファンディングのプロジェクトで応援イベントを企画した横山さんがご一緒してくださいます。

 

お時間のある方(&夜ふかしの方)はぜひいらしてください!