初秋に向けクローゼットの見直しを^ ^ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

ライフオーガナイズで幸感度UP!
クローゼットオーガナイズで好感度UP!
がんばりママの日々の暮らしをストレスフリーに導く
ライフオーガナイザーのあがたよしこです。

  

 先週、

ダイワハウス様ご依頼の 

「引越し前に知っておきたい!家族が片づけられる仕組み作り」講座

静岡ライフハック研究会様ご依頼の

「モノだけでなく人生までもスッキリするライフオーガナイズ」


の二本が無事終わり(また別記事にてご紹介しますね!)、ほっとしつつも、台風の影響なのか、、不調なここ数日を過ごしております。


今日は10月に呼んでいただいている、幼稚園の家庭教育学級の打ち合わせへ。


{21CEBA09-D224-486B-8049-453D65D88E9F}


久々のアクセサリー登場です(by ZARA)


私のアクセサリー収納、ヘビロテ(1軍)ものは脱衣所収納の内扉にS字フック でかける収納していますが、2軍のアクセサリーが少し離れた場所の引き出しにあり、記憶から消されること多々^^;


今回2軍の仕組みを変えて、1軍のすぐそばに。


こうして、日の目を見ることができました^ ^


少し前に、初秋に向けて、手持ち服を見渡す(俯瞰する)時間を作りました。


秋物の小物を何点か夏の帰省中に購入したので、それらの活用法検討も含めて。



{78855584-B2C8-407C-BE77-F87F27B12A95}


すっごく面倒ですが、洋服の置いてある主寝室へ、1階からアクセサリー、鞄、靴などを運びます。


こうして、見渡す時間を意識します。


こうすると見えてくる、今の私に必要なモノ。不要なモノ。


コーディネートも作りました^ ^

{BA3A4FD1-0601-4E41-8A4F-2D72FF83A7B0}



お客様の元ではもっとサクサクコーディネートが作れるのですが、毎度自分のコーディネートはなかなか、、です。


もちろん、今までに試したことのない組み合わせを作る訳ですから、というのもありますが、一番はやはり客観視するスキルかな〜〜と思います(^o^)/


暑さと慌しさが山を越えれば、またぼちぼち日々のコーディネートもアップしていけたらと思います(^o^)/