離乳食を始める前に準備しておいたらいいことは?^^ | 育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

●離乳食を始める前に準備しておいたらいいことは?^^


こんにちは!
心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。


離乳食、6ヶ月くらいになったら始めようかなーと考えているママ、多いですよね♪


実は離乳食がスムーズに進むように、4~5ヶ月くらいから準備しておいたらいいことがあるんですよ~。


それは、


「生活リズムを整える」


です。^^


離乳食が始まると、食べさせる時間がほぼ定まってくると思います。


その時に大切なのが、「生活のリズムが整っていること」なんです。


東広島ベビーマッサージ


生活リズムが整っていると、離乳食の時間が決めやすい!


逆に不規則な生活リズムだと、赤ちゃんが空腹を感じなかったり、食べさせる時に眠かったりして、なかなかうまくいかないことが多くなっちゃうんです。


そうなると、ママもつらくなっちゃいますよね。(^_^;)


離乳食が始まる前の5ヶ月くらいまでに整えておくと、離乳食の時間がラクに感じられますよ♪

生活リズムの整え方は「一人目ママのための離乳食講座(初期~中期)」でお伝えしますねー。少しでも心配事がなくなりますように♪



東広島市西条・八本松・高屋・福富・豊栄・志和・黒瀬・大和・竹原・呉などからお越しいただいております。