だから酢豚にパインは絶対だってば! | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます!今日は朝からバタバタして今頃ブログ更新です。

この間、晩ご飯に酢豚を食べました!
いつもいつも、言っていますが酢豚にパインは絶対に欠かせないのです!


酢豚の醍醐味は大きな具をたっくさんモグモグ食べる事♪
パインと豚肉を一緒に・・・コレが幸せ~♪

でもね・・・我が家では私以外酢豚のパインは認めないんです・・・。
子供達までもが「うげ~( ̄Ⅲ ̄)」・・・・ママは大変ショックですよ!!(*゚ロ゚)ハッ!!


ハンバーグだってパインのってるの美味しいじゃない!
ローストポークだってパインのソースが美味しいじゃない!!
何故・・・何故・・・酢豚のパインはダメなのさ~(´;д;`)
・・・・まぁ、美味しいから入れるけどね。笑


そろそろ鍋が恋しい季節になってきましたね。私は最近、水炊きが食べたくてしょうがないです。お昼に一人水炊きでもしようかな?(*´・ω・)
この頃はお昼でも家の中はちょっと肌寒いですから、温かい食べ物大歓迎なんです。

あ、でもね例外があって・・・
これこれ。いつも飲んでいるお酢。定番の「山ブドウ」と「りんご」の他に・・・
この間新しい「レッドグレープフルーツ」「みかん」「アロニア」を発見!

これだけは冷たい炭酸で割るのが美味しい~♪なので家事の合間にチョイチョイ飲んでます。
味の感想は・・・また今度!

さて、昨日は最高39.8までお熱が上がった長女。さすがの私も熱さましを使い様子を観ながら夜を過ごしました。ぐったりしながらも熟睡出来ない様子でしたが
座薬のお陰か汗をかいたパジャマを着替えたり、トイレに行ったりと動く事もでき、水分も補給出来たのでその後は朝まで熟睡出来たようです。
夜中には身体も熱くなくなり、そのまま朝まで熱は上がりませんでした。
念のため今日はお休みして病院へ、いろいろな検査も陰性でどうやらただの風邪なようです。(*´Д`*)
食欲もかなりあり、本人はいたって元気ですが夜にまた熱が上がる可能性もあるので、このままのんびり様子見です。

参観日、大丈夫かな?(≡д≡) 


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta