【モニタ】葱の華 | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

アーネスト株式会社さんからモニタ商品「葱の華」が届きました!
早速たっぷりの白髪ねぎを作って晩ご飯にしました(ノ)゚3゚(ヾ)


ザンギのレシピなどはまた後日・・・ということで
まずは「葱の華」をご紹介したいと思います。


白髪ねぎはもちろん

小口切りも出来るというのが嬉しいですね!

白髪ネギカッター部分。安全なようにキャップが付いていて外すと小さな三角の刃が出てきます。

コチラが小口切りカッター。こちらもキャップが付いていて安全。
外すと出てくる刃は両刃になっているので行きも帰りも食材が切れる優れもの。
きゅうりなんかも切れますって!良いですねぇ~。



では、白髪ねぎを作ってみましょう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
思ったよりも「す~っ」っと抵抗なく葱の上を走る刃。全然力は必要なく
引っかかりも無い感じで切れていきます。

クルクル回して一周したらこんな感じ

後は根元をさっくり切って水にさらします。

5~10分晒したらしっかり水気を切って・・・
料理に盛り付けて完成~!!


白髪ねぎを作るのはとっても面倒で苦手だったのですが、コレは凄く簡単に
そして切れに白髪ネギが出来るのでとってもお勧めです。
刃がむき出しになっていないので他の調子道具と一緒に刺しておけば、使いたい時にさっと使う事も出来ますしね♪
今度からはワンランク上の盛り付けが出来そうです♪
今回使用した「葱の華」はこちらの商品です。
葱の華
アーネストファンサイトファンサイト参加中

また一つ、便利なものに出会えた事に感謝♪
今度は小口ネギを作ってみようっと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚