開運筆跡トレーニングは盛り上りすぎ!!① | 日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

半世紀を迎えて、新たな人生楽しくて仕方ない!
のんきにまったり(笑)は50を過ぎても変わらない!
試行錯誤・奮励努力も、、、、、ちょっとしよう!
という事で、チャレンジしたい、夢を持ってるママの、
『初めの一歩』を後押しします!

12月4日に、筆跡診断士の

あくびんこと小山田香代さん

を講師にお招きし、

開運筆跡トレーニング講座

を開催しました!!

年賀状を書く季節。
来年の手帳を購入する。

ちょっと待って!!!

今のままの次で新しい年も迎えるの?


と言うことで、、、

筆跡診断士、いや、

熱血筆跡トレーナー(笑)

のっけから飛ばします!!!

毎回だいたいそうなんですが、
ご自身がやられてきた講座の中で、

実際に変化があった受講生のお話を
身振り手振り、
表情豊かに、力強くお話下さるあくびんさん。

そして、恒例のハガキ書き。

意外にみなさん、
ちょっと良く見せようと書いちゃうんですよねぇ(笑)

あくびんさんも気になり、うろうろ。

そして、周りの人とシェアタイム!

それぞれの字の癖ってあるんですねぇ。

十人十色!!

ハガキに字を書いてもらうのは、
ハガキには『社会性』があるから。

ちょっと良く見せようと、、、、

当然です。
ハガキは、自分から、郵便局を経て、届けたい相手のお家に行き、そして、相手に。

たくさんの人の目に触れるものだから、
その人の社会性がよく出るらしいです。

そのハガキは、ひとまず置いといて、

開運文字

についての講座がスタートします!

この日は、日曜日。
お子さま連れの受講生もいらしたので、
託児のわこさんをお願いしました!

そして2階では、真剣なまなざしで、
あくびんさんのお話を
必死にメモる受講生達が!!!

開運文字と言っても、

この漢字を書けばいい!!

と言うのではありません。

自分の書いたものに対して、
この部分をこう書けば、
こうなるかも!

みたいに、
根本的な開運文字を書くための
ちょっとしたルールを教わります。

なので、一人一人書く文字は異なります。

基本、普段書く、

自分の名前や住所。

それを開運文字として書く。

今の時期にぴったりの講座に、
あくびんさんの熱はMAX!!!

受講生も、自分の名前だけではなく、
ちょっとしたルールなので、
色んな文字に使える為、

ひとつひとつを取りこぼさないようにと、
じっくり耳を傾けメモを取ります。

無言で進む講座ですが、
受講生の方達も、
実は、熱くなっていたんですねぇ!

皆さんのメモを覗き込むと、
本当に細かく、
あくびんさんの一言一句を、
文字毎に追記していく。

真剣そのものです!

開運筆跡トレーニングは盛り上りすぎ!!②に続く