バーガーキングBIG割を宝クジtoto Bigで試してみた! | Password is K

Password is K

RIHO-LABフラッグシップから改名。ブログタイトルはASHのかにょんちゃんが考案してくれました。
アクターズスクール広島とモーニング娘。9期メンバー鞘師里保さんを応援しています。
メインサイト『kanontakatake.com』の更新情報と、ここだけのミニブログ。

バーガーキングのビッグ割をご存知ですか?

そこらのファーストフードのハンバーガーと違って、バーガーキングのハンバーガーは「直火焼き」にこだわり、ワッパーと呼ばれる一個でお腹いっぱいになる巨大ハンバーガーと共に知られています。毎年ワッパーおかわり自由や人気メニュー、ワッパーJr.半額キャンペーンなどを開催している事でも有名。

そんなバーガーキングからまた面白そうなキャンペーンが始まりました。







明らかに、「ドナルドの手やろ!」と思うのですが、マクドナルドの「ビッグマック」に対抗したものであるに違いなさそうです。

※「ビッグ割」というのは、「あっちのビッグ(ビッグマック)の現物もしくはレシートを持って来い!」。そうすればこっちのビッグ(BIG KING 4.0)マケテやるから!というキャンペーン。

バーガーキングの新商品BIG KING 4.0が通常価格490円がBIG割を使うと390円に!これは、行くっきゃないでしょ!

だけど、BIG KING 4.0をお得に食べるのにマクドナルドのビッグマックを買うのはためらう…

そう思っていたら、このキャンペーンの注意書きをよく見ると、「BIG◯◯」と付く現物、またはレシート」と書かれているので、どうやら謎かけのようです!!

色んなBIG◯◯の検証記事が出ていて、例えば「ビッグかつ」とか「ビックカメラのチラシ」とか「ルービックキュープ」とかも全部OK。

マジかよ!?と思い、バーガーキングに向かう途中、宝クジ売り場があったのでそこで「宝クジBIGのガイドブック(無料)」を入手して、いざ挑戦してみた!



てなことで、オーダー。「BIG KING 4.0を2つ。あの…これあるんですけど…」と、宝クジBIGのガイドブックを見せると店員も分かったように笑ってOKくれました。てか、何で2個も頼んでしまったのだろう。

{B84F514C-978F-4944-ABEB-2962FC16181E:01}

「BIG割!」



バーガーキングのBIG KING4.0、説明書きにはビッグマックとバンズもレタスもソースもほぼ同じ、違うのは直火焼きのパティだけとのこと。

タマネギがめちゃめちゃ多かったけど。



間のバンズも何かデカイ!(笑)下のパティが隠れる。

ビッグマックソースとほぼというか全く同じ味で、ビッグマックを食べているかのようだった。野菜多めなのが唯一勝っていた点だが、なぜか、直火焼きのパティの良さとソースが打ち消し合っている気がしなくもないのが少し残念だった。ビッグマックとBIG KING、ほぼ互角。

やっぱ、バーキンはワッパーか!

BIG割のオーダーは楽しいです(^ν^)