レモン水 | il fait beau !!

il fait beau !!

気が向いたら更新!(笑)

I want to talk about...
インテリア/可愛い雑貨/100均リメイク/セルフネイル

おはようございます。
順調に昼夜逆転を直してます\( ˙▿˙ )/♡
というより直ったかも!

昨日睡眠不足だけど頑張って起きてた甲斐がありました!今日はだいぶ元気´ω`*♥



さてさて、先日アメーバでこんな記事を見つけました↓


朝から輝けるかんたん新習慣。朝1杯のレモン水が体の内側を磨いてくれるらしい | by.S
http://by-s.me/article/130179136605522617


抜粋すると、

①空腹時にレモン水を飲むことで、消化器官を掃除します。
②肝臓、胆嚢、膀胱をきれいに掃除し、腎臓を活性化させます。
③弱アルカリ性に保たれている人間の体のアルカリ性のPHを保ち、疾患を防ぎます。
④便秘の場合も下痢の場合も解消できます。
⑤代謝を刺激するためダイエット効果もあります。

・続けてレモン水を飲むことで、徐々に口臭予防もされ、皮膚も綺麗になり体も軽くなってきます。
・食べすぎにも実は、レモン水がお勧めです。胃の消化を促進することで胃もたれを解消してくれます。


とのことで。
あら、何だか体に良さそう!
しかもミランダ・カーも実践してるとか。
ミランダ・カーが出てくると本当に良さそうに思えてくる不思議(笑)



という事で。





今朝から実践してみてます!





もともと、カフェでたまにレモン水を飲んでは「おいしいなー、家でも作ろうかなー」と思ってたので\( 'ω')/



さっそく、昨日の夜に作って
今朝飲んでみたんですが、



「なぜだろう、喫茶店のやつみたいにおいしくなってない…」



何でだろう、別に悪かぁないけど…皮の苦い味が強い…。カフェで飲むやつはここまで皮っぽくなかったんだけど(º_º)

うーん、またコツとかネットで探してみよう!

手軽にトライできる健康法っていいですね!年々インナービューティーに興味が出るようになりました(笑)



さて、今日は伊勢丹に行って、お引越し祝いのお返しと手土産を買います!

手土産は、土曜日に旦那の会社(って言うか社会福祉法人なんですが)の役員さんのお家におじゃまするんで、その時に持っていくものです。

それが済むまでネイルは我慢しとく…!





おまけ。
昨日の昼ごはん。



キウイフルーツのジャムで、フルーツサンド。久々にフルーツサンド食べました!美味しいー(*´・ч・`*)♥