【動画あり】さいごに、お知らせもあるよ! | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

 

「これなら、きょうからできる!」

「じぶんを知るって面白い♡」

 

 

 

先日、ライフデザイン講座

第2回目の講座でした!!

 

初回授業の様子はコチラ 

 

{29D0C7C6-0DC8-4D59-8590-F9495F76EE2D}


 

 

ライフデザイン講座って?

 

 {8F0FEE5E-E85D-4547-B404-1E9CD895C8C0}

 

 3ヶ月にわたって、じぶんを知って、愛して、

じぶんのしあわせをじぶんで創りだせるよう

mind/health/food/love/work 

と、あらゆる角度から自己理解を深めていきます♡

 

そして、わたしと仲間と共に

仕事に恋する働き方・夢を叶える土台を

ひとつひとつ、丁寧に創ります!!

 

{C3231F8D-49A7-4E0C-AE06-AF13DE22B672}
 

笑いあり、涙あり、

アットホームでありながら、

本気で人生改革していく

それがライフデザイン講座です!

 

 

{DEFED59E-7A64-4505-B3B3-2592D2703372}

ハート詳細ページはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/koharamiki

 

 

 

 

 

この講座では、

全6回を通して

「じぶんを知る」を徹底するのですが、

 

 

前回1回目は「mind」に続き、

今回2回目のテーマは「health」!

 

「健康」について。

 

{192BCC41-414B-4171-B80D-472CD3F82D89}
 

 

じぶんの「カラダ」の状態を知ること

ものすごく大切です。

 

 

たのしく働くにも

夢を叶えるにも

「健康」じゃなきゃ何もできないから。

 

 

  

なので、みんなで「じぶんの今の状態」

あらゆる角度から知っていきました!

 

{0A395350-1C86-4562-9842-1BD62543CA40}

 

 

 

といってもね、

堅苦しいことは一切なし

 

 {9D5F894F-93DD-4CF6-B566-02EECCB9A1FF}

 

 

たのしくなくちゃ頭に入らない。

たのしくなくちゃ生活に取り入れてもらえない。

 

{178E7136-B7E2-4014-96BE-28967B8F674C}

 

 

 

ということで、

 

 

月の話からスタート!

 

{E7976A0C-3475-4D18-9F4D-885BE842146C}

 

 

健康と月?と思われるかもしれないですが、

女性なら誰もが知っておくとよい月のリズム。

 

そして、盛り上がりすぎた星の話☆☆☆♪

 

ホロスコープ。

 

 {7FF0F289-E07F-4728-BEA2-0510B5222E9F}

 

 

 

「だからわたし冷えやすいんだ!」

「わ、当たってる・・!」

 

{89CBC9D4-2D7E-4E13-9767-1873B2DA360B}

 

 

じぶんの性質を知っていることで、

生きやすくなります。

 

腑に落ちます。

 

{4C2084A0-5F63-44E8-A3C6-B834710D4158}

 

 

そこからの

自律神経の話や、アロマについて。

 

 

じぶんのカラダと、めいっぱい向き合います。

 

{D98B6295-E6FA-49ED-958E-7D5E844049C9}
 

 

ちなみにわたしはアロマって

趣味でやるものだと思ってました。

 

 

でも、

わたしの健康の授業に入っていることには

深い意味があります。

 

 

アロマは、じぶんの状態を知る

とっても重要なツールのひとつ。

 

 

{49A81DAD-9A4C-4B77-8E69-592F64A8D24B}
 

みんなで実際に香りを嗅いで、

実践です^^

 

 

 

 

 

 

そして、後半は、

女性ホルモンについて。

 

こちらは、

女性ホルモンバランスプランナーであり、

ライフデザイン講座那須3期の卒業生の

ひーちゃんを外部講師にお招きし

スペシャル講義をしていただきました。

 

{AA49DBAC-E112-4911-A165-FC4E294B237F}
 

 

 

あなたの子宮はどうかな?

生理はどうかな?

毎日がんばりすぎてない?

 

 

図とともに

分かりやすく教えてくれました♡

 

 

ワークを交えたり、

立って動いたり、

 

{04255340-2F72-4810-A193-3AD5E6D9D4E5}

 

後半の授業も飽きさせません♡

 

 

 

 

 

そしてラストは、リフレクソロジーについて。

 

{4553B48D-F305-4C06-A34F-87E2D2AA0F38}
 

 

実はわたし、元エステティシャンであり

独立してからも親子サロンで

ママさんたちにリフレもしていました。

 

ここもだいすきな分野です。

 

 

みんなで仲良くマットを敷いて

その上で、実践!!!

 

じぶんにぴったりなアロマオイルと

癒しの音楽とともに・・♡^^

 

 

もうね、みんな冷えっ冷えでした。笑

 

 

でも、だいじょうぶ♡

 

 

おうちに帰ってもすぐにできる

簡単なリフレを伝授。

 

 

{5A41566D-76CA-49CF-80EC-9A720BE43C52}
 

 

 

ぜひゆっくりお湯につかって

そしてその後、じっくり丁寧に

マッサージしてほしい。

 

 

 

「じぶんのカラダを触ること」

「お手当て」することは、

 

「じぶんの状態をしること」にも繋がるし

「じぶんを大切にすること」に繋がります。

 

 

 

 

毎日、仕事と家の往復。

満員電車に揺られて、

急いでごはんを食べて、

もうベッドに入る頃にはバタンキュー。

 

そんなあなたにこそ、知ってほしい。

やってみてほしい。

 

 

 

 

まいにちがんばっているじぶんのカラダ。

労ってあげてねあ~~~あ~~~あ~~~

 

 

 

 

 

 

というわけで、、、

この日も盛り沢山の授業でした!!!

 

{163606D4-3BE4-4122-8C56-385961DF8CB2}
 

 

 

今回の「健康」の授業は、

実に簡単でシンプル。

 

「おうちに帰って早くやってみたい!」

「これならわたしにもできるかも!」

 

 

 

{919D4A21-95DF-4B37-ACEC-217DD8DAAA54}
 

これを何より大切にしています^^

 

 

 

 

 

だいすきなみんなにお伝えすることができて

本当に嬉しかった。

 
{5C82F827-10E2-4EB8-B8D9-637E5EA30542}
 
 
{C78ADC50-5404-440A-B8E4-8D5245114544}
 

 

 

 

そして、こうして、ひとつひとつ

ちゃんとじぶんのことをみてあげる

じぶんを知っていくことが

 

{792BB34F-EB0D-4A08-A35B-4B3EB86A7174}

 

 

実は、この先の

 

 

 

「仕事に恋する働き方」を創ることにも

繋がっていきます。

 

 

{5FEAEB5C-3D15-4CAF-B9AC-A2639C714EDD}
 

 

 

ライフデザイン講座を卒業した生徒さんたちが

「たのしく働く」ことができているのは

こういった基盤があるから。

 

じぶんのことを誰よりも理解しているから。 

 

image

 

 

 

これからも、

 

この

土台の部分。

本質的な部分。

 

もっと伝えていきたい・・・!!

 

image

 

{F6B581E2-576A-46BE-A2C2-359E8378A118}
 
{33E1D2AE-1DE6-4164-9EA0-9477F7ADD0AF}
 

 

 

 

次回は、

じぶんに合った「食事」について。

中医学の視点から

これまた簡単でシンプルなことだけ

削ぎ落として伝えていきます^^

 

 

またこのブログでも

その様子をシェアしますね!!

 

 

お楽しみに♡

 

 

 

 

 

そして、今回の様子も

早速生徒さんたちが

ブログにかいてくれていました〜

 

あ~~~ありがとうあ~~~

 

リボンのんちゃん

リボンりーちゃん

リボンまさよちゃん

リボン ほっぴー

 

 

 

 

そしてそして

実はこの健康の授業のあとに

お時間あるみんなで動画を撮りました〜!

 

笑いすぎてツボに入り

全然喋れないわたし。笑

 

でもなんとか収録することができたので、笑

よかったらぜひご覧ください^^あ~~~

 

可愛いだけじゃない。

とにかくね、お人柄がよくて

向上心があり、ココロが綺麗な

みんなとの授業が本当に毎回たのしみなんです〜

 

 

たのしい様子が伝わるといいな・・!あ~~~あ~~~あ~~~


 

そ し て

 

この

ライフデザイン講座

 実は...

東京2期

 

を開催しようかな?と検討中!!

 

 

 

 

 

ぜひとも詳細を知りたい!!

気になる〜!!という方は

 

 

来週より、

30分無料ガイダンスを開催します!!

 

image

 

こちらのページの無料ガイダンス申し込みから

ぜひご連絡ください♡

 

↓    ↓    ↓

花花花花花花花花花花花花

 

 https://peraichi.com/landing_pages/view/koharamiki

 

花花花花花花花花花花花花

 

 

じぶんのしあわせを

じぶんで創り出せる女性を増やしたい♡

仕事に恋する働き方をする仲間を増やしたい!!!

 

 

{96340B01-919D-4189-9AEE-7A7CE4CB1FCD}
 

 

 

他人事じゃない。

今度は、

あなたの番!!!!!!!!!

 

{C95637A1-6645-4C9B-BF47-F1B7BF142EB9}

 

ご連絡お待ちしています♡^^

 

あ~~~ライフデザイン講座

  https://peraichi.com/landing_pages/view/koharamiki

 

 

 

メモ今後の予定

 

じっくりじぶんをみつめたい方はコチラ

3時間の濃厚セミナー

あ~~~仕事に恋する働き方を創る1DAYセミナー

image

2月21日(火)東京   ※満席

2月28日(火)那須 ※満席

3月22日(水)東京 ※終了

3月26日(日)東京 満席

4月22日(日)東京 ※1名さま募集

http://ameblo.jp/naare-happy/entry-12242671181.html

 

 

一歩前に進む勇気が欲しい方はコチラ

あ~~~トークイベント@サンクチュアリ出版

image

4月7日(金)東京 

現在25名様お申し込み頂いております♡

※お席あとわずかです

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1294

 

 

 

気軽に参加できる♡ノートを使った思考法!

あ~~~ユメカナ朝活 

image

3月19日(日)東京 満席

http://www.reservestock.jp/page/event_series/21037

 

 

自宅にいながら学べるあ~~~オンラインコース

 

あ~~~夢を叶えるステップ1Dayセミナー

image

http://ameblo.jp/naare-happy/entry-12236333528.html

 

 

あ~~~zeroから始める起業♡オンライン講座

{107858C8-1940-44B3-BCC7-53066E592377}
https://peraichi.com/landing_pages/view/aaec7

 

 

 

ハートメールレター

{82F16EAC-E298-48A1-BCD0-63C23E818010}

定期的にワークが届きます♡

  メール人生スルスル上手くいく秘密♡メールレター登録はこちら

 

▲▲お問い合わせフォームはこちら