低く構える??12・17その道のプロに教われるチャンスです! | 学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

かなりマニアックなバスケットノウハウ提供します。

おはようございます!

Nao塾コーチングスタッフ 中川です。


 



========

膝は
曲げるものじゃなくて
曲がるもの

===========


この
キャッチーなフレーズ、


ストレングスコーチ
古谷純一くんが
言っていました。


「低く構えろ!」


これにならって
姿勢をとってみたものの


膝が前に出てる、、とか
内に入ってしまってる、、、とかだと


チカラが抜けて
踏ん張れなかったり

けっこうな確率で
ケガにつながる可能性も出てきます。


「お尻を下げましょう!
 そうすれば
 膝は勝手に曲がる。」


これは古谷君のコトバなのですが、


バスケットの正しい姿勢。

伝え方もとても大切だなぁと思いました。


=======

正しい身体の使い方

==========


さいきんは
バスケット指導者とは別に
専門家を招いて、これを強化する環境が
日本各地で増えてきています。


バスケットのことは
バスケットの先生。

身体の使い方は
身体の使い方のプロに聞くのが
やはり一番だと思います。


何といっても
それでご飯を食べているプロなので、

覚悟、情報量がぜんぜん違います。



本日、

この”身体の使い方のプロ”が

Nao塾@下松に
特別ゲストとしてやってきます。


山口県の
バスケットに恩返しがしたい彼。

活動ポリシーは
”ギビングバック(giving back)”だそうです。


Infinity Performance代表
S&C coach 古谷純一。


彼は、
山口県の成年男子バスケットの
帯同トレーナーでもあり、

2011年に行われた
50年に一度の大イベント
地元山口国体をともに戦った戦友です。



山口国体の活動中に
彼から教わったウォームアップドリルは

いまでも自分のプレー前の
ルーティンに組み込まれています。


数あるバスケットの
ウォームアップメニューの中から
いつも彼のメニューを選んで行う理由は


中身が本物だからです。


彼のメニューを行うと
身体がほっかほかになり、

可動域が広がり、
パフォーマンスが向上します。


何よりケガをしなくなりました。


古谷君の
ストレングスメニュー、
ウォームアップドリルは

バスケットのパフォーマンス向上
ケガへの耐性につながるので、


バスケットを志すあなたに
ぜひ受講してもらいたいなぁ、と思います。


★告知!12・17Nao塾@下関スペシャルDAY★

■テーマ
 ・国体ストレングスコーチが教える正しい身体の使い方
 ・そこからつなげるバスケット

■日時
 12/17(木)
 小学生の部:19:00~20:30
 中学生以上:20:30~22:00
 (※途中参加・途中抜け可能です)

■場所
 日立笠戸体育館
 山口県下松市東豊井794
 https://goo.gl/rfKYop

■参加費
 2,000円/選手
 2,500円/見学コーチ
 ※兄弟割(-500)あります。
 (会場でお集めします。)

■参加対象
 どなたでも構いません。
 分かりやすくお伝えさせて頂きます。

※12・17以降しばらく
 下松開催は予定していませんので、
 今回ご調整頂けたらと思います。


彼のことだから
またワクワクするメニュー
やってくれると思います。

自分もほんとに楽しみです!^^

★こちらのメールマガジンは、
お友達に転送・紹介大歓迎です。
いつもありがとうございます!★

Nao塾メルマガ登録は、こちらから↓
http://cinfrm.jp/tBi/fr/0606/nabron

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

★LINE、FBで交流しませんか?★

じぶん、話しかけやすいタイプだと思います。
お気軽にコンタクトして頂けたらと思います。

【LINEID】nabron123 中川直之
【個人FB】https://goo.gl/0S9xen


★バスケットコーチになるための新たな切り口!★
コーチングビジネスにご興味あればご登録下さい。↓↓
=============
★愛されるスポーツ起業家
    養成講座メールマガジン★
https://hope-ex.jp/fx3452/nabmag23
===============


今日もお読み頂き、ありがとうございました。
────────────────────────
あなたのチームに”考えるバスケット”をお教えます!
チームorコミュニティにお伺いさせて頂いております。
個別・少人数レッスンも承っております。
★考えるバスケット教室 お申込みはこちらから↓↓
http://ameblo.jp/nabron123/entry-12026471851.html

────────────────────────
────────────────────────
■ 日本一になるためのバスケットノウハウ公開します
────────────────────────
バスケットボール上達のTIPS(ヒント・秘訣・コツ)配信中♪ 
考えるバスケットの会メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://hope-ex.jp/fx3452/nabron23
────────────────────────
ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです!