【プロシューター小野元さん】12・18下関Nao塾にやってきます! | 学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

かなりマニアックなバスケットノウハウ提供します。

こんにちは。
考えるバスケットの会 中川です。

12・18
ついにこの日が
やってきました!


下関ではじめて
Nao塾をやったのが


2014年の12・19@川中。


今日がそれから
ちょうど365日目!


=====
12・18
=====

今年最後の
地元下関でのNao塾。


その節目の日に、、


今日は
素晴らしいゲストがお越し下さいます。


小野元(おのはじめ)さんです。

 
 

 

小野さんは正確無比な3Pシュートを武器に
国内最高峰リーグNBL・bjリーグを13年も
渡り歩いたプロ中のプロ!
いくつもの国際大会も経験されています。


小野元(おのはじめ)
1979年生まれ。190cm。SG

東京都世田谷学園(全国ベスト8)
中央大学(インカレ準優勝・3ポイント王3度受賞)

2001~2012 東芝ブレイブサンダース(リーグ優勝1回・天皇杯優勝1回)
2013~2014 熊本ヴォルターズ(NBLオールスターゲーム出場)
2014~2015 ライジング福岡

代表歴
1999 ユニバーシアード(スペイン)日本代表
2001 ユニバーシアード(中国)日本代表
・・・
・・



今回クリニックを実施するにあたって
小野さんのシューティングメニューの
いくつかをご紹介頂いたのですが、

頂いたシューティングメニューの質と量。

これに驚愕しました。



中身をみたら

シュート練習というよりは

完全にサーキットトレーニング。


止まってシュートを打つなんてことはなく
つねに切り返し動作が入ってくる。

秒数は決まってるし
その間ほぼフルスピードで
動き回りながらでの目標本数がなんと100%!


実際やってみる絵を想像してみましたが、、
おそらく自分が同じメニューをやったとしたら


終盤は太ももや腕が乳酸でパンパン。

心拍数は150を超えて呼吸はゼハゼハ。

間違いなくさいごのほう
シュートは届かないだろうと思います。



プロの世界で13年。
シューターとして君臨し続けた方の
練習の質と量。


これはやっぱりスゴイです。


・・・・・・・
魂のシューター。
・・・・・・・・・


あの小野元さんの
クリニックが今夜下関で開催されます。


■テーマ
 プロシューターが教える!
 (キツイ)DFマークの外し方とシュートノウハウ、練習方法。

■日時
 12/18(金)
 小学生の部:19:00~20:30
 中学生以上:20:30~22:00
 (※途中参加・途中抜け可能です)

■場所
 下関市立川中中学校
 http://goo.gl/heftMA

■参加対象
 どなたでも構いません。
 分かりやすくお伝えさせて頂きます。
 ※ボールをご持参下さい。

その他本日の詳細については以下からお問い合わせ下さい。
★考えるバスケットお申込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=842297

よろしくお願いいたします。


・・・
・・


いまは福岡県を拠点に
ONE Basketball Academyを起ち上げ
コーチングを展開されている小野さん。

コーチングの源流にあるのは、
NBL東芝時代に培ったバスケットノウハウ。
(ノースカロライナ大のシステムを踏襲しているそうです)


クリニックではそのあたりも
レクチャー頂けるそうです。

小野さんにバスケットの色々なことを
学べるチャンス!

ぜひ今日は川中にお越し頂けたらと思います。




追伸:

小野さんとジョーダンのマッチアップ。
あのジョーダンがマジな上に
背景にある「Just Do IT!」。
これ何度見ても感動もんです。

 


今日もさいごまでお読み頂き、ありがとうございました!



★LINE、FBで交流しませんか?★

バスケット大好きな方、
お気軽にコンタクトして頂けたらと思います。

【LINEID】nabron123 中川直之
【個人FB】https://goo.gl/0S9xen


★バスケットコーチになるための新たな切り口!★
コーチングビジネスにご興味あればご登録下さい。↓↓
=============
★愛されるスポーツ起業家
    養成講座メールマガジン★
https://hope-ex.jp/fx3452/nabmag23
===============


今日もお読み頂き、ありがとうございました。
────────────────────────
あなたのチームに”考えるバスケット”をお教えます!
チームorコミュニティにお伺いさせて頂いております。
個別・少人数レッスンも承っております。
★考えるバスケット教室 お申込みはこちらから↓↓
http://ameblo.jp/nabron123/entry-12026471851.html

────────────────────────
────────────────────────
■ 日本一になるためのバスケットノウハウ公開します
────────────────────────
バスケットボール上達のTIPS(ヒント・秘訣・コツ)配信中♪ 
考えるバスケットの会メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://hope-ex.jp/fx3452/nabron23
────────────────────────
ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです!