シューターを本気にさせるパス以上のプレゼント! | 学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

かなりマニアックなバスケットノウハウ提供します。

こんにちは!

考えるバスケットの会 中川です。


 



ーーーーーー
シューターは
シュートを打ってなんぼのもの。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

よく言われますが、


それを演出するために

パサーはいるのだと思っています。


先日、
クリニックでお世話になった
ピュアシューターであり
本物のプロのシューター

小野元さんと
話をしていて、


とても貴重な情報を
頂けましたので、シェアさせて頂きます。

・・・
・・


シューターは
シュートを打ってなんぼのもの。

なので
シューターの想いとしては、

シュートを打つための
パスをもらえるのは
とうぜん嬉しいようなのですが、


じつは嬉しいのはそれだけじゃなく、、


パスの裏に込められた

=====

信頼の気持ち

======


これがいちばん
嬉しかったりするんだそうです。



「お前を信じてる」

「お前の努力を信じてる」

「チームのために頼んだぞ!」


パスを介した
パス以上の信頼の気持ちが

シューターを
本気にさせるのだそうです。


小野さんは
仲間のその気持ちに応えるため、

何百本もシューティングを
行ったそうです。

自分のシュートに納得がいかないと
0時過ぎても体育館にいたことも
何回もあるそうです。


「ちょっと変わってるよねオレ・・」

引退してあらためて
過去のじぶんを振り返って
そう思ったりもするようですが・・


=====
仲間の信頼
======


これがあったから
頑張れたのだとも言っていました。


・・・・・・・・

パス=信頼の気持ち。

・・・・・・・・・・


パサーである僕たちは
あらためてこれを届けることを
意識したいな、と思いました。


・・・
・・


いま、高校のウィンターカップが
行われていますが、

さくねんの決勝、

明成のシューター三上君と
仲間の関係にもそれを感じました。


想いの詰まったバスケット。


これを作るのは
パスだったりするんだなぁと思いました。


パスを教えるコーチとして

パスの価値、パスの可能性、

これからも沢山の人たちに
伝えていけるよう、自分もがんばります!


小野さんからお聞きした今回のお話し、
参考になれば幸いです。


今日もお読み頂き、ありがとうございました!




★今日の記事どうでしたか?★
良ければ感想をお願いしますmm
■「考えるバスケットの会」ブログ感想フォーム
http://goo.gl/kKBxA1


★LINE、FBで交流しませんか?★

バスケット大好きな方、
お気軽にコンタクトして頂けたらと思います。

【LINEID】nabron123 中川直之
【個人FB】https://goo.gl/0S9xen


★バスケットコーチになるための新たな切り口!★
コーチングビジネスにご興味あればご登録下さい。↓↓
=============
★愛されるスポーツ起業家
    養成講座メールマガジン★
https://hope-ex.jp/fx3452/nabmag23
===============

今日もお読み頂き、ありがとうございました。
────────────────────────
あなたのチームに”考えるバスケット”をお教えます!
チームorコミュニティにお伺いさせて頂いております。
個別・少人数レッスンも承っております。
★考えるバスケット教室 お申込みはこちらから↓↓
http://ameblo.jp/nabron123/entry-12026471851.html

────────────────────────
────────────────────────
■ 日本一になるためのバスケットノウハウ公開します
────────────────────────
バスケットボール上達のTIPS(ヒント・秘訣・コツ)配信中♪ 
考えるバスケットの会メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://hope-ex.jp/fx3452/nabron23
────────────────────────
ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです!