ヘリコプター | 四兄弟とのドタバタした日々

四兄弟とのドタバタした日々

夫、私(なっち)、長男(小2)と次男・三男(2歳双子)、四男(0歳)の5人家族です。

長男と双子の間に7ヶ月で死産した娘がいます。その後、不育症と診断されアスピリンを飲みながらの妊娠生活を経て無事四男を出産しました

こんばんは。

珍しく連日更新(笑)

こないだまで出来てたのになぁ。

ボチボチ頑張ります。


さて、今日はヘリコプターを見に行ってきましたニコ

我が家から少しいったところに自衛隊の基地があるので時々ヘリコプターが通るんだけど、双子がすごい喜ぶんです。

そんな話をしてたら、昨日、夫が

「明日、ヘリ乗るよ。見に来る?」と!!

時々乗ってるのは知ってたけど、見に行けるの??そこに??

「いいんじゃない?すぐ近くは危ないけど、ちょっと離れてたら大丈夫よ」

ということで見に行ってきました。

場所もよくわかんないし、どこに車を停めればいいのかわかんないし、行けるかなー?と不安でしたが

夫の会社の車がとまってあったので、ここかなー?と思って道路の端っこでスタンバイ。

車空っぽだから、もう乗っていっちゃった?!と思ったらもう1台会社の車が来て夫がいましたキラキラ


しばらく待つと、ヘリが帰ってきて、中から夫の同僚が降りてきました。



(最初は車の中で見たけど、やっぱり見にくいので外に。


そしてとうとう夫が乗る番がきました。

イメージではヘリといえばコード・ブルーなので、走っていってシートベルトをカシャンとしたらすぐさまバラバラと飛び立っていくって感じだったけど

待てど暮らせど飛びたちゃしない(笑)

まず打ち合わせなのかパイロットさん達と話し合ってる。(遠いのでよくわからない)

夫が乗り込み、パイロットさんたちが機体の周りを点検?

指差し確認的なものをする?

パイロットさん乗り込む

プロペラが回り始める。

と言う流れ。

よし、動画撮っとこう!と思ってスマホを構えて録画するも、待てど暮らせど飛びたちゃしない(笑)

プロペラ回ってるけど、その速度じゃ上がれないってことかな?




あまりに飛ばないので、動画三本仕立て(最初二つはプロペラが回ってるだけ)になりましたショック

そして、長いこと回して、ようやく飛び立っていきました。



ヘリコプターが飛ぶのを近くで見るのは初めてだったけど、面白かったです。

夫からは私たちが手を振っているのが良く見えたそうですが、私からは夫は全く見えず、とりあえず手振っとこ、みたいな感じでした(笑)


そして、双子は喜ぶかと思ったら、そこまで食いつきませんてした笑い泣き

まぁ、手はいっぱい振ってたけど。

いつか長男にも見せてあげたいけど、学校がある間は無理だなー。

来年の夏休みに期待したいと思います。