三女 | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

かなーり放置の間、
色んなことがありましたが、

我が家に三女を授かりました☆

3人目の妊娠はあれよあれよと言う間に
妊婦生活も終わり、出産…

そして、三女、今生後1ヶ月です。

結婚してから約5年、赤ちゃんが出来ずに
悩んでいた日々もありましたが
今となっては3人の子供の母になれました。

本当に感謝です。

さて、三女。
お名前は、逸子と申します。


3人目でアピール上手なのか、
そういう時期なのか、
抱っこしてれば穏やかなのですが、
寝た寝た、と置くと…ギャーっとお呼びがかかります。

抱き癖、とか、構い過ぎとか
色々ありますが、構えるだけは構ってあげたいし
抱けるだけは抱いてあげたいし、
特に逸子の場合はお腹にいる時に
私自身、無理してる感があったり、
働いてたりであまり構ってあげられなかったので。
とは言っても、上2人がいるので
声だけかけて、泣かせたままという事もしばしば。

お姉ちゃん2人は、それぞれ
お姉ちゃんっぷりを発揮し
時に微笑ましくもあり、時に危なっかしくもあり。

とりあえず、目は離せません…

産後は母がかなりサポートしてくれて
とっても助かっています。
心も体もおかげでかなり楽させてもらってます。
そして、主人も更にイクメンっぷりに
磨きがかかり、多分もうすぐ
母乳が出るようになるんじゃないかと
私は密かに思ってます、笑
ジィジは愛犬ハナコを実家に預けているので
そのお世話をしてくれてます。
が、かなり大変そう。
そんな感じでみんなに支えてもらって
産後過ごせています。

私も娘たちが子供を産んだら
しっかりサポートしてあげねば!
健康第一、そして近くに嫁に行って欲しい!
と、気の早い事を考えてます。

いつまでも甘えてばかりはいられないので
少しずつ自分でやるペースを作っていきたいと
思ってはいます。
思ってはいるけど…まぁなんとかなるか。
あまり、段取り考えても、その通りになんて
きっと無理だし、それでイライラするのも
なんだしなぁ。
でも、イライラするんですけどね、笑
夕方からは鬼ババアです。

そして、夜になって毎回
そんなに怒る事なかったな…と反省。

娘たち、かあさんも3人の母、
1ヶ月目だから許しておくれ~

慌ただしい日々ながらも
家族が増えるのはとっても楽しく
幸せな事だと日々感謝です。