小さな事が結構大事。 | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

逸子さんがたまーにあやすと笑う、と
書きましたが、私の周りでは
まだ早くない?気のせいじゃない?という
意見もございまして。

でもですね、この話を私の母にして
母が逸子さんをあやしたところ
二カーッと笑ったんですよ!

で、笑ったね!笑ったよね~!と
2人で喜んだわけですが、
多分育児ってこういう事が
結構大事なんだと思います。

私の場合、両親が元気で近くにいてくれるので
週に何度もお手伝いに来てくれて、
子供を見てもらったりしてるわけですが、
実家が近くなかったり
事情があってお手伝いをしてもらえなかったり、
そういうママさんって結構いると思うんです。

そうなると、日中ずっと赤ちゃんと2人きり、
旦那さんの帰りが遅ければ、
そんなに会話する時間もないだろうし、
仕事で疲れて帰ってるのにといあ遠慮もあったり。

赤ちゃんが可愛くない、とかそういう訳ではなく
言葉は悪いけど息が詰まる事があると思うんです。

私が逸子さんのデッカいオナラの音に笑えて
臭~いウンチも可愛いと思えて
白目むいて寝る顔も平和だなぁと思えるのは、
一緒に笑ったり会話したり出来る人が
居てくれるからこそだよね、と。

我が家は主人も超が付くほどのイクメンで
私なんかより、よっぽど子育てしてくれて、
私の愚痴も聞いてくれて…

あれ?それなのにたまに、
いや、しょっちゅう子供たちに
ブチキレてる私って…。。。

あぁ墓穴を掘ってしまった…笑