イベントを終えて | なふぱふZ!!!

なふぱふZ!!!

なふぱふセカンドシーズン突入。
マッタリほっこりダラダラ過ごすナフタルのドラクエⅩブログ、第2章の開幕です。




どうもナフタルです。


上記の写真はみけねこさんイベント『ドーピングロッキー』に参加して、終了間際の集合写真です。
特技、必殺、武器防具、もろもろ無しで戦う素手の王者を決める戦いでしたが、破れました。
でも超楽しかったです。
ついでみたいな感じですいませぬ。
でもまたこんな感じのバカ騒ぎできる企画を楽しみにしています。
そしてTwitterとかみけさんイベントでちょくちょく見かけてたベーシャさん、137人目のフレンド登録感謝。


今回はなふぱふイベント『うちの子すごいんです!』のレビューとなりますっていうか既に一週間ほど経過してますめんどいとかじゃなくて体調不良とか仕事の関係とかで、、、いいわけですね。
今回の記事を楽しみにしていただいた関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。
今度からはレビューは早めに上げられるように尽力します。たたみます。




人気ブログランキング ドラゴンクエストへ









約束の時間をきっちり守る女子二人。リンりんさんとみけねこさん。
5分前行動素晴らしいと思います。

開始5分前どころか既に5分過ぎても誰も来ないので内心まじヤベエまじヤベエ。
開催すら危ぶまれたイベントにナフタルガックリモードでしたがだんだん人来ました。

ゴメン!待った?

ううん、私も今来たとこだよ♪

そうか、よかった。ホッ。



言わせねえよ!
僕が彼女だったらこうなります。


。。。。。。

す、すいません、待ちました?

待ったってもんじゃねえよ彼氏さんよ

申し訳ないです。。。

言葉いらねえ!ランチ奢りな!



っと話がズレた。戻しましょう。




この時点で9人。
遅れるメンバーやらなんやらありだったので少なめですが、チーム構成のための調整で全部で4チーム。
計15人でタイムアタックに挑戦。

僕のチームだけメンバーが揃わず、1人だけ普通のサポを連れての挑戦です。








コンボイ
『ツレテケ』


フリー散歩のはずが説明中になぜか参加者の列で立ち止まるゴーレムのコンボイ。
今回はお留守番です。











ドッギャアアアアアアアン!








割愛








はい、旧災厄は勝ちました。
しかしどうしても真災厄に勝てない!
敗因は確実に僧侶不足。僕の僧侶サポとホイミスライムの二人だけではどうにもできません。




出た所で並んでたモーモン達。きゃわわ。
みけねこさんチームの3匹構成ですら惜しいところまでいったらしいです。
が、こちらは逆に火力不足でタイムアップ落葉に強制送還。ねこまどうが1匹いれば勝てそうだったとか。
なかなか構成は難しいようですな。









表彰式とおまけダイス大会。
入り乱れております。

ちなみに優勝は
我がチムメンのジョリーンチーム。
タイムは,,,といいたいところですが、現在手元にメモ書きがないので次回にでも載せます。

たぶん。

でも予想だにしないダークホースっぷりを見せつけてくれました。
タイムに関しては2度聞きしたくらい僕も戦慄しましたしね。

そしておまけのダイス大会。
僕としては金額の差はあれど参加者全員に賞品を持ち帰ってほしかったので、賞品が余ったという形で提供させてもらいました。
せっかく僕の為に時間を割いてくれたのだから参加賞のつもりで大盤振る舞い。

と思ったらまたジョリーンチームが一番高い賞品をかっさらうという予想だにしない展開。

本日2度目の戦慄。
今日は運持ってるみたいだね。






まあなんだかんだ騒いだし楽しかったので問題なし。
最後に集合写真を撮って解散です。




家でパシャリ!



カメラワークが悪いとか文句が入ったので外でもパシャリ!
ホイミスライムがでしゃばってるのでさらちゃんが見切れてる、、、。
と、思ったらまたジョリーンさんのペットでした。
今日はグイグイくるね!
ちなみに一番右のフォンデュの名前はただのウンコというらしいです。
最低な飼い主に捕まったな...。

しかしそれも愛故か。

うちの子すごいんです!
これにて閉幕。
次回は未定ですが、新たなモンスターを加えて開催したいと思いますので、ぜひまたお越しくださいませませ。
参戦者、今から求む!




ブログランキングに参戦中!

夏、なのか。
暦の上では夏なのか。
毎日が猛暑との戦い。
バナーとか押しちゃってもいいですよ。


人気ブログランキングへ