猫塾と譲渡会 | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/


こんばんはおねがい

金曜日、夜当番のとりゃ吉ですニコニコ

今回は土曜日、夜当番をしてきましたルンルン



先ずは昨日、11/25(金)に開催しました
猫塾の様子を照れ

まんまるさんとコラボの最後の猫塾です。


今回は猫との共生について話し合いをしました。

違う種類の生き物が共に生きるには、それぞれのシステムや生活が異なるわけですから、初めからうまくいくはずありませんよね。


お互いを理解した上で共に生きるってやっぱり永遠の課題ですね。



お外猫問題。 地域猫問題。 家猫でも人間との相性。 多頭飼いの悩み。

2時間はとてもあっという間に過ぎました。


4回という少ない開催でしたが、猫問題で悩んでいる方や、猫好きな方や、新たな出会いがあり、私自信もとても勉強になりました。



こうやって、色んな意見が聞ける機会をまた作っていけたらなと思います。


ご参加頂いた方々、ありがとうございました。
今後も是非どこがで、お会いしましょうニコニコ





そして、そして!!
今日は長野市保健所の譲渡会でした。


シェルターからは美猫姉妹、ゆめとかりんが参加しましたよ口笛



ゆめ三毛猫
緊張しずきて、全くアピール出来ずショボーン

助けてくださーいっっっアセアセ





かりん三毛猫


同じく固まりショボーン


ダイナマイトボディーびっくりに足を止めて下さった方はいたんですけど…。

どうかなぁ~!?


2匹共とっても美人さんで、魅力的な子達なので、良いご縁があると信じてますラブラブ



こんな2匹が気になる方は
シェルターの見学も出来ますのでラブラブ
お問い合わせまでおねがい




さてさて、
今日のシェルターの様子ですが


ミルクティ照れ




ペロ照れ





にゃんきゅっぱ照れ



みんな元気ですおねがい



譲渡会参加のこの方達

ゆめ


疲れたよぉ~。




かりん

もうどこにも行きません。



お疲れ様でしたね照れ







ミルク照れ






猫じゃらしで遊ぶあんず照れ

きゃーっラブラブあんずさんキラキラ
可愛いわラブ




ドスドス遊ぶにゃんきゅっぱおねがい




楽しいルンルン楽しいルンルン



そんな
にゃんきゅっぱが明日
長野市ふれあい福祉センター
午後1時半~3時半

こちら肉きゅうクラブさんの
譲渡会に参加しますおねがい


我がシェルターのアイドルに会いに来て下さいねラブラブ


待ってるにゃんルンルン






シェルターの子達は里親様を募集しておりますよおねがい
お問い合わせラブラブまで口笛


シェルターのお手伝いをしてくださる方も募集しております照れ