明日は長野市保健所の譲渡会です | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/




暑かったり雨降りすぎたり、今年の夏も異常です。

こんにちは、今日は、仕事がお休みのねこ総長です。

明日は長野市保健所の譲渡会です。

新入りきゅうちゃん、デビューです。



一歳になったばかりのいたずら盛りのきゅうちゃんは、食いしん坊でもあります。


他の猫の朝のカリカリを、一生懸命片付けてくれます。

これは油断するとおデブちゃん猫になるかもです、

餌の量を調整しないといけませんね😅


この時期はあちこちでかわいい小さな子猫たちが沢山ご縁を求めて参加しますので、過剰に期待せず、幸せにしてくれる里親さんをしっかりと見つけてあげたいものです。


さて、ねこツナは、いくつかの団体さまの助成金を申請して、活動内容を評価していただいて

助成金を使わせていただいております。

今回はとある団体様の2回目となる助成金の申請書を作成し、提出しました。


審査委員会で沢山応募がある中、なんとか通過したら嬉しいなと思います。


会の運営費は、家賃、光熱水道料、エサ代、猫砂代、医療費と大まかに分かれますが、医療費は病気猫がいると、ちかなりの負担となります。

幸いご寄付も多くの方にいただいてる事もあり、設立当初の赤字運営時代に比べると少しだけホッと息をつけるようになりました。

これからは、災害に備えた準備も考えながら、活動を続けることになります。


メンバーも高齢化してきているので、いつまで続けられるか少し不安ですが、次の世代に新しい形でつなげていけたらいいなと思ってます。