びんずる市無事終了 | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/



こんにちは、庭先のキンモクセイがほんわかとかおりを届けて秋らしくなってきました。


チョーチョー御無沙汰してましたねこ総長です。


4月から仕事の形態が変わりまして、暇になるかと思いきや、全然暇じゃなくなったんですわ。


仕事に行かない日は家の片付けしなきゃならないのですが、なぜかねこ関連のご相談がひっきりなしに続くもんで。


しかし、昨日のびんずる市に、ねこツナからの猫を迎えてくださってる里親様が何組かお越しになり、いったいいつになったらブログ書くの~?と、楽しみにしていてくださったと聞いて、

はい!

今夜書きまーすと言いながら、昨日は帰ってきて、犬の散歩猫の世話で、晩御飯も支度して、家族の帰りを待っていたつもりで、寝落ち~😱


私も若くない事を悟りました。チ~ン。


さて、晴れ女として昨日も頑張りました、ながのびんずる市。




なんと9月のびんずる市の時と同じエリアで、しかもお隣さんもまたまたご一緒。

くじ引きなんですが、ご縁なんですね~。


この活動、ピンクゴールドリボン運動の一つとして、ねこツナは、一般社団法人 日本動物保護センター様から助成金をいただいてます。

こちらの団体に一般の皆様からの支援が集まり、私達ねこツナの活動の一つとしてびんずる市の参加にもご支援をいただいているところです。

ありがとうございます。


びんずる市は、毎年4月から11月まで第2土曜日に善光寺の東庭園をメイン会場として、手づくりの品を販売しているイベントです。


善光寺さんに立寄ってそのついでに足をのばしてくださる方、リピーターの方、たまたま通りすがりの方、皆様それぞれですが、たくさんのお店を回って、掘り出し物見つけたり、そこでご縁をつなげたりと、いろんなチャンスがある場所です。


猫頭さんの陶器も売れ行きよくて、在庫もほとんどなくなってきました。

ねこツナとしては主力でしたので、来年以降も制作していただきたいところですが、今のところ諸事情によりまだまだ先になりそう。


びんずる市は、来月もありますが、私達は寒いのが苦手ゆえ、今月で終了です。

来月は、お客さんとして楽しむ予定です🙌





たくさんのお客様が来て下さいました。

可愛いお客様もお見えになりました。

来年4月からがんばってびんずる市出せるよう、手づくりの品を作ってもらいますね。

皆さんに😁😁😁


あ、お針子さん募集中なので、ミシン使ったり編み物したり、焼き物したりする方を大募集してますので、猫をモチーフとしたものを作ってくださる方、ぜひともねこツナにお力お貸しください。


今日は長らくの御無沙汰のお詫びにトップに顔出ししてます。

この顔にぴーんときたらお声かけてくださいまし。


ではまた近いうちに

次の記事更新しますね~。