2つのおしらせです | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/


長らくのご無沙汰です。

こんにちは、ねこ総長です。

ず~~〜っと、忙しかったんです。

何がって、もう仕事以外に。

猫の相談たくさんあって。

いくつかの相談者とのやり取りは結構大変。時間と労力かかるんです。


インスタは、写真載せれば済むので、やってくれるメンバーはいるのですが、皆さんブログ書くのはちょっとと、敬遠されちゃうんです。


お伝えすること山程あって、伝えきれない。


とりあえず、ねこツナたくさんの子猫、大人猫を受け入れ譲渡してます。

ねこ総長の私は愛護会の方も忙しく、講座の講師もやったりしてます。


そんな中、皆さんにおしらせ。


2月3日の地域猫活動セミナー開催です。

主催は、長野市保健所

共催が、長野県動物愛護会長野市支部です。


定員230名のところ、まだまだ枠はあります。


野良猫のことで、困ってる、

じゃ、どこへ相談するか、誰に頼めるのか

諸々お困り事もあるでしょうし、自治会の役員さんも、昨今は、高齢者の飼い主さんの問題や多頭飼育問題といった事も、他人事ではないと思います。


練馬区での地域猫活動の進め方を参考にするのもありです。

一度お話聞いてみませんか?


お待ちしています。

あ、私は会場準備と受付と、閉会のご挨拶いたします😊


長野市民じゃなくても申し込めます。



もう一つ、おしらせ。

明日の綿半檀田店での譲渡会に参加するのは、

うめちゃん、メス3ヶ月
こんぶくん、オス3ヶ月

2匹の兄妹です。

シェルター満杯なので、ねこ総長の家で過ごしています。


デカい犬もいるので、多分ワンコのいるお家でも大丈夫だと思います。

良い御縁がつながりますように。



我が家の一番若い猫、クリ坊と、こんぶくん。


こんぶとうめ、名前の由来は、昆布茶、梅茶ですばい。😆