綿半さんの譲渡会報告 | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/




こんばんは、
朝から何かとバタバタしちゃってるねこ総長です。

午前中、シェルターの子猫の2回目のワクチン接種のあと、午後は綿半檀田店さんでの譲渡会開催となりました。

綿半さん、地域密着型ということで、お店とパートナーシップを結んだ愛護団体との連携で月に一回譲渡会を開くために店舗のスペースを貸してくださっています。
そして、店内にその団体の掲示板も設置してくださり、地域の利用者さんに、保護猫保護犬活度を知ってもらい、迎える場合の選択肢の一つとして、地元の愛護団体から迎えるのはどうですか?と、推進してくださっています。

ねこツナも、檀田店さんにて譲渡会を開くのも3回目となりました。

今日参加したこんぶとうめの2匹、お客さんから可愛いと、何回も言われてまして、ほんとに子猫は得だなぁーと思っていました。
掲示板も、設置していただきました。

シェルターの譲渡対象の猫の紹介がメインですが、保健所のイベントの告知もさせていただけることになりました。
ありがたや~、

総勢30人くらいのお客さんが、ねこを見に来てくださいました。
飼えないけど、募金してくださったり、ボランティアやってみようかなと興味を持っていただいたりと、こんぶとうめの事を検討してくださる方が何組かありました。
御縁がつながるかどうかはまだ未知数です。

二匹はケージの中で寝たふりして、耳だけはこちらを向けていました。

うめ
こんぶとうめ

譲渡会終わって、ご寄付いただいた品にビックリ。



たくさんのフード類、ありがとうございます。
シェルターの猫たちの美味しいごちそうとしていただきます。

2匹一緒に御縁がつながると嬉しいな。

狭いスペースですが、知っていただくことが大事なところです。


来月は、2月24日14時から16時です。
よろしくお願いします🙇