出産前よりキレイでステキに | 肩、腰、骨盤調整、マタニティケア、交通事故 専門

肩、腰、骨盤調整、マタニティケア、交通事故 専門

今春 元町商店街の中にオープン!!
健骨美勢=“健康も美容も正しい骨格、姿勢から

神戸西元町の近くにあります なごみ鍼灸整骨院です


こんにちは★


本日は産後についてお話します。


出産後のみなさんはトレーニングなど行っていますか?



★産後の身体について★


産後の身体の主な特徴として、身体全体に流動性の脂肪がつき、見た目はムッチリ。特に、お腹周りに皮下脂肪が多くついているので、ポッコリお腹になっています。

そして、出産により広がってしまった骨盤で下半身がどっしり。それに加え、目の疲れや抜け毛、便秘、痔、産後うつ病に悩む人も少なくないようです。

ですから、産後の身体はデリケートでとても不安定。そんな状態での慣れない育児で、ヘトヘトのママさんがほとんどだと思います


★産後のダイエットはいつからしよう?★


出産によって太ってしまった身体を一刻も早く、元の体型に戻したいですよね。

でも・・・いつから産後ダイエットを始めていいのか分からない方も多いはず。。。。


出産の時に母体にかかった負担は、個人差があるので、一般的には言えないですが


体調が安定した産後1ヶ月~1ヵ月半ぐらいから、開始し始めましょう



流動性脂肪の定着を防ぐため、トレーニングは6ヶ月以内


行うことをオススメします。

この期間は痩せやすく、授乳しているだけでも元の体重に戻るママさんもいるぐらいです。

トレーニングは焦りは禁物なので、普通の生活に慣れてから、行ってくださいね

★産後太りの主な原因★


産後太りの大きな原因は3つほど。


①産後の流動性脂肪


妊娠・出産により、水を多く含んでいる流動性脂肪が身体のアチコチについています!それにより、身体がムチムチしていたり、お腹がぽっこりしたりします。

出産まで赤ちゃんを守るために、お腹周りにたくさんの脂肪で栄養を蓄えます。

②骨盤のゆがみ

骨盤を大きく開かなければ、赤ちゃんを産むことができないので、必ず骨盤は大きくゆがみます。赤ちゃんは2~4kg程あって、それを生むんですから、大きく開くのは当然のことですよね。

そしてそのゆがみによって、下半身がどっしりしてきます。


③食生活の乱れ

産後、自分の時間が全くなくて、食事をゆっくり取ることすらできないママさんは、おやつや軽食で済ますケースが多いそうです。

実際、赤ちゃんから目を離せなくて、自分の時間をゆっくりとることは難しいですよね。

プラス ストレスを食事で発散すると、栄養バランスを考えずにバカ食いしてしまいます。

そうした食生活の乱れが、産後太りの大きな原因になってしまうのです。



母乳で消費するカロリー知ってました??



母乳は1日に600~800kcalを消費しています。これは、運動に換算すると、ウォーキング2時間、ジョギング80分、水泳60分、縄跳び40分を行っているのと同じことなんです。


これだけのカロリーを赤ちゃんに運んでいるので、お腹も空くし、喉もすごく渇きます。

もし、授乳が終わっても、

同じ量を食べていたら必ず太ってしまうので、食べ過ぎないように注意してください★



なごみ鍼灸整骨院では


◆産後の骨盤調整(1回1000円)⇒ボキボキしたりしない安心で安全な方法で行います。


◆産後のストレッチ、トレーニング指導なども行っています。

(1回1000円~)


一緒に出産前より綺麗な身体作りを目指しましょう♪



最後までお読みいただきありがとうございました。




リボン・・・リボン・・・リボン・・・リボン・・・リボン・・・リボン・・・リボン・・・リボン・・・リボン


≪神戸院≫


肩、腰、骨盤調整、マタニティケア、


交通事故 専門


・西元町駅西口より徒歩30秒!阪急花隈駅より徒歩5分!元町商店街すぐ

・お昼休みなし診療 ・19時30分まで受付 

・土も開院  【土曜は18時まで受付・日曜は昼14時まで受付】

心予約優先制心


[神戸Facebook】  なごみFacebook



〒650-0022 神戸市中央区元町通6-7-6
ご予約は…  電話 Tel:078-361-0205 

       メール nagomi-motomachi@outlook.jp
        LINE@  @nagomi-motomachi

 LINE@導入しました。お得な情報を配信中
リボン診療時間リボン  火曜~金曜 10:00~19:30  土曜10:00~18:00 日曜10:00~14:00
リボン休診日リボン    月曜・祝祭日  ※月曜が祝日の場合翌火曜も休みです

【地図】





リボン・・・リボン・・・リボン・・・リボン・・・リボン・・・リボン・・・リボン・・・リボン・・