チェンジスト池田奈保実の目指すところとは? | 整形メイク・女装+男装 変身サロン          ☆ZOOM☆

整形メイク・女装+男装 変身サロン          ☆ZOOM☆

  ☆アットホームな隠れ家、変身ヘアメイクサロン☆

    《あなた》が夢見た《あなた》に出会えるサロンです!!

 




     


  







    

ZOOMでは《リリジョ(女装)》《リリメン(男装)》と、呼んでいます!!(о´∀`о)『その理由はここをクリック!』



こんにちは!! 今日はチェンジスト

池田奈保実が、どういった思いで活動を

していたり、動画を制作しているのかを

お話ししていきたいと思いますあっっ




変身サロンを始めるにあたって、当初は

大きな志などありませんでした。

美容師時代から、私のお客様はユニークな

ヘアメイクを求める方がたくさん

いらっしゃいました。



*髪に5円玉を付けたい!

*2センチしか髪の長さがないけど、黒人

さんの赤ちゃんみたいになりたいから

パーマをかけてほしい!

*3センチしか長さがないけど、三つ編みし

てほしい!  

*貫禄を出したいから、20歳上に見られる

ように白髪が60%まばらにあるように

してほしい。


などなど、とにかく

面白いヘアをたくさん作ってきました。




そして、外見に自信の無い男女を

モテモテに変身させたり、自信を持たせる

ことで、うつ病や、引きこもりが良くなっ

こともありました。


自分では気付かなかったのですが、

スタッフから『池田さんのお客様って

個性が爆発した方が多いですよね!

と、言われて、ユニークなお客様が多い

ということを気付かされた時に、考え

たんです。

『なぜ、私のお客様はユニークな方が

多いのだろう???』そして、答えは

単純でした。

私の美容師人生のモットーが『断らない』

だったんです。

なので、他のサロンで断られた方たちが

私のところに集結しただけだったんです。



そして思ったことが『日常を提供できる

プロフェッショナルはたくさんいるけど、非日常

を提供できるプロフェッショナルは少ないのかも

しれない・・・・・


と思い、非日常のプロフェッショナルになるため

このZOOMをはじめました。



そして、たくさんのゲスト様との交流で

気付いたことは・・・・

変身願望を叶えることが、とても心の

健康に役立っていたこと。

人生が変わるほどの気付きをもたらすこと

もあるような、素晴らしいことだった、

ということです。


いつか詳しくお話ししたり、伝える機会を

もうけようと思っていますが、単なる

性的嗜好などとかいう、単純なことだけ

では無いんです。


リリジョ(女装)*リリメン(男装)という

言葉を作ったのも、女装という言葉の

グレーなイメージを払拭したいという

思いや、LGBTの方たちが少しでも

受け入れられやすいようなキャッチーな

言葉を作りたかった、という思いも

ありました。


ハロウィンは今、1100億円市場と言われて

います。

それだけ、大人も子どもも変身に興味が

あるということなんです。

いつもは内気な方がハロウィンで仮装

したときだけは

街中でハイタッチできたりすることだっ

て、心が解放されているからだと

思いませんか?



多重人格という病気は究極なストレスが

かかることによって、

別の人格を生み出してしまいます。



そして未然に防ぐ可能性として、ですが


ストレスがあるときに自分ではない人に

変身するということはとてもストレス発散

になり、心と体がスッキリ、楽になった

とおっしゃってくださる方が、たくさん

いらっしゃるんです。



病気の観点から見ても、変身するという

ことはとても素晴らしい効果があると

思いました。


そこで、ようやく本題ですが、

『こんなに心や体に素晴らしい作用がある

変身ということをもっと皆さんに

知ってほしい!!趣味として当たり前に

なるようにしていきたい!


変身文化を当たり前にしたい


という気持ちが溢れ出てきました。



その瞬間、私の目指すところは大きな

ものに変わりました。



まず取りかかったことはYouTubeでの

変身動画の配信です。

★ZOOMのYouTube変身動画集★


リリジョ趣味がある方等は5分以上の動画

でも見てもらえますが、まだ変身の

楽しさを知っていない方たちには長すぎる

と思い、1分だけなら見てもらえる。と

1分でチェンジ!という短い

動画を作りはじめました。



嬉しいことに、良いイメージで受け入れて

いただいており、興味を持って、ご来店

してくださる方も増えましたし、リリジョ

に対するネガティブなイメージが変わった

というご意見もいただけております。



小さな小さな1歩ですが、これからも

変身の楽しさを伝えていき、新しい活動も

増やしていきます。



私は自分の活動が広まることを信じて

います!!

この活動が日本を元気に出来ると信じて

います!!


チェンジスト池田奈保実、楽しみながら

頑張っていきます!!


これからもどうぞ

宜しくお願い致します!!


最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたきゃっ!!!!





★ZOOMホームページ★