提供するものへ自信を持つために | 自宅サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサルタント高木梨恵。毎月全国、海外からも生徒さんが1コース15万のプチ高単価講座を受講しにてきくださる現役サロン講師。自身の経験から、自宅サロンでも月収50万を安定させるために必要な情報をお届けしています。

★自信を持って提供するだけの・・・

自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
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前回の記事で
仕事を続けていく上で「提供する商品・講座に自信をもつこと」
が大切だとお伝えしました。
 
 
とはいっても
「すぐに自信なんて持てないです!」
なんてお声が聞こえてきそうですね。笑
 
 
自分の商品や講座に自信をもつにはどうすればよいでしょうか?
実は案外簡単なことです。
 
「この価格では(高くて)受講生がこないんじゃないか・・・」
「この価格では(高くて)購入者がいないんじゃないか・・・」
と自信を持てないなら。
 
 
 
「価格以上のものを提供すること」
で解決できます。
 
 
 
例えばよくある認定講師系の講座だとしたら
皆さん、ほぼ協会が提示している内容をコピー&ペーストしているだけ。
それではお客様・生徒様に「価値」は伝わらないんです。
 
それに、その資格が欲しいだけなら、近所の別のサロンに行っちゃいますよね?
 
 
 
「ウチのサロンならココまでフォローします!」
などのアピールが大切です。
 
*レッスン後の質問は無制限で可能
*オリジナルデザインに展開する方法もお伝えします
*商品販売に向けてネットショップ開設指導付き
*スキルアップレッスン1回無料
*簡単ブログカスタマイズ無料提供
 
などなど。
 
 
ざっと考えつくだけでも沢山あります。
資格講座だけをアピールするのではなく
「私のサロンで受講いただいたら、ここまでフォローしますよ」
というサービスの付加をする。
 
と、ここまで出来ている自宅サロンさんは少ないので
自信をもって提供できる気がしませんか?
 
 
資格講座が通常10万円だったとして
「私のサロンならここまでフォローが付いて10万円です」
と言うことができれば?
 
 
商品販売だって同じことです。
購入後のフォローやラッピングサービス
ポイントサービスなど。あらゆることが検討できるはずです。
 
 
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価格に対して自信を持って提供できないなら。
自信を持てるだけの、付加価値をつけること。
 
起業初期は特にそういったところで
他サロンとの差別化を図るほうが
沢山ある自宅サロンの中に埋もれずに済みますよ。
 
 
 

 

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