『反骨精神』と『ほんとうの歴史』が向けられた徳島 | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

2020年2月が始まりましたね!



徳島での写真展企画が難航しています

先方の話を聞いていると、
まあつまりは、大手でもないんやから
零細企業に付き合うんならここまでなら、、、
と、言われているようだ。


あれ、そういえば
"小さな者でも、大きな者に立ち向かえ"
って言うような広告出してませんでしたっけ?


と頭によぎるんですが、、



それはこう言うことだったのね!


ちょいとハードルを与えてやるから、
乗り越えろよって事なのね。。



待っとれよ🙋‍♀️‼️


という強い気持ちで立ち向かっています 笑





"アーティスト"っていうのは
反骨精神を持っていて

現代の風潮や今の世間に対して逆らうように
もっと自由で綺麗な世界を
創造したいと思っています。


その件について
黙ってはいられないような
止められない衝動が起きて
『使命感』まで
生まれてくるから不思議だ。





写真展を通して主張したいのは、

『現実はこんなにも美しいのだ』

知っていましたか?


という事です。




風景(写真)だとか自然(の写真)とか
そういったものが多いけれど、
それよりももっと
美しくて尊いのは人間なんだ


自然や動物を慈しんで
自然を壊すのはいつも人間だと
責めたりする人はお門違い


人間に生まれて来た
喜びを全うすることが、
この世に生を受けた使命なんだ。








四国4県で行きたい県は、
1位 愛媛
2位 香川
3位 高知
4位 徳島
だそうです。


1位の愛媛と2位の香川は僅差

3位は少し開いて、

圧倒的な4位が徳島だそうです。





徳島は、
自分が生まれた場所であり
幼い頃から馴染みがありお墓もある
忘れられない場所であるから、

そして
おばあちゃんの友人たちもいる
だから
写真展をやってみたい。


と思っていたけど、
年末にこの島に眠る真相が
まさに今明かされようとしている事を
知ってしまった❗️






徳島にあるとあるお神社に
その社の由緒書きの中に
こんな事が書いてあった。


『本当のことは隠されている』






日本人はアピールやプレゼン
ロビー活動と呼ばれるような
いわゆる、自分たちの良さをPRすることが
世界一下手で苦手な国民性だと
聞いた事がある。


実際にそんな風に、
感じる場面がよくありますよね?




徳島県という場所は
とても奥ゆかしく、
PRが決して上手くない
あまりにも控えめであるからこそ
4県中4位、

47位中42位
(2019年調べ旅行に行きたい都道府県ランキング)

という現状だ。



そう、まるで 
日本人らしさの縮図のようだ。







日本の歴史の長さは世界NO.1で、
縄文時代は
1万5千年も続いたと言われています



縄文時代には土器はあっても
武器はなかった

みんなが同じように
最低限の暮らしの中で


争うことなく
取り合うことなく
声高に主張することなく


「あうんの呼吸」と言われるように、


《相手がいま望むものや
して欲しいことは自分と同じである》

と言う考え方が
すっかり当然のごとく根付いていたから
過分にPRする必要性が無かった。



なんと素晴らしい民族なんだ‼️
と感激しませんか?




時代が進んで
島国にほかの血が入ってきて
争いや取り合うという考え方が生まれた



外国のように

"はっきり言わなくちゃわからない"


なんて、
本来この国にはなかったんだ。



こんなにも多様化した現代に
それぞれの主張は必要不可欠だけど。








この国の大切な始まりが
徳島で起きていたという真実が
明らかになる準備が今始まっています。



なんにも知らなかったけど



2020年現代の徳島が

一大都市のように
新幹線が便利に開通したり
LCCがいくつも飛んだり
人が押し寄せる観光地になっていない

30年以上変わらない、
ただただ自然豊かな
穏やかな田舎町であったことを


徳島の父と徳島の母から生を受けた
純度100%の徳島の血が通う者として
誇りに思います。








現代人はとてももの知りです


たくさんの情報を得て
なんでも知っている


しかし、

肝心の"自分を知らない"


(BE研究所 行徳哲男)





私たちの原点に目を向けることは
巷でよく言う、

自分を知ること
自分を大切にすること
目に見えない存在とつながること

まぎれもない自分自身を生き切ること

に欠かせない
大切なご先祖詣りだ。




徳島での写真展を実現すべく
ただ今奔走中です!
読者さんの中でどなたか良いアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら、絶賛お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


………………………………………


赤みを抑える慢性ニキビ肌の強い味方❗️
目元の小じわがふっくら復活❗️
✨✨みずみずしさを補給する救世主✨✨


◎ご注文の際に嬉しいご感想やこんな効果があったとメールやお手紙などで伝えてくださる方へ、ただ今クリームミニサイズ(10g)プレゼント!



じわじわと着実に
✨✨素肌に自信が持てる化粧品✨✨
ニキビにも乾燥肌にも必要なのは
《肌に水分を与えること》だった❗️

"肌本来の機能を正常に戻す"
これひとつで、
毛穴まで引き締まりうるツヤ肌❣️


Brilliant CREME
【ブリリアントクリーム】




     《ブリリアントクリームのご注文はこちら》



       💓塗り重ねるたび、翌日色白ふっくら💓

🌸たった一晩でも潤いチャージ🌸 


”2日で透明感が出てきた!”
(30代 女性)
”首のポツポツが消えた!”
(80代 女性)
”想像以上の浸透力!”
(50代 男性)


🌸16年肌荒れ&化粧品ジプシーの🌸
🌸開発者が作った皮膚が潤う化粧品🌸
🌸抜群の浸透力!🌸





✨ブリリアントクリームのご案内✨


❤️ブリリアントクリームのご感想集❤️



……………………………

SWAN・by FORLOVRIL
(スワン・バイフォラブリル)

中央区銀座3-14-2白鳥ビル1F
03-6278-8896
090-2676-9610

《ネイルケアメニュー》
◎身だしなみコース(60分)¥6,500
[* 長さ調整⇒甘皮ケア⇒ささくれケア⇒
塗らずにツヤツヤ爪磨き⇒ベースコート⇒マッサージ]
ゆったりコース(75分)¥7,500
[*上記コース + 手肌のくすみやゴワつきかさつきを一掃するハンドゴマージュ]

……………………………

FORLOVRIL
(フォラブリル)
なりたい女性を指先から
意志のある大人ネイル

デザインジェルネイル…¥22,000

量子場調整®︎ 
…60分¥15,000
…120分¥20,000




LINE ID⇒ FORLOVRIL

instagram⇒ FORLOVRIL   
follow me♡!!