血栓と吐き気で入院中 | スバロイェン広美 Happy Life

スバロイェン広美 Happy Life

2017年9月に卵巣がんが発覚しました。10月に摘出手術をしてステージⅢa。抗がん剤治療を2回したけど、半年以内に再発をしたので抗がん剤治療をやめました。今は自分らしい生活を大切にしたいと思い、緩和ケア外来に通っています。
2020年11月16日永眠いたしました。

いつも温かく優しいコメントありがとうございます。


コメントを読む度に「みなさん、優しいなぁ」とほっこりしています。


お返事できなくて、本当に申し訳ありません。でも11つ丁寧に読ませていただいております。


821日金曜日から入院してしまいました。病院を受診しただけなのに、強く入院をすすめられ、あれよあれよという間に入院となりました。



原因は2


・右足の血栓

・吐き気


とくに吐き気は日に日にひどくなり、食べても食べなくても吐くようになってしまいました。


さすがにもうぐったり。


はじめの1週間は点滴を2つ付けて、血液サラサラになるお薬と食塩水&吐き気留めを流しました。


血液検査で吐き気の原因はカルシウム濃度が高いせいかもしれないということになり、もう一つの腕に点滴が始まりました。

その薬がなんと!血管痛を引き起こしてしまい、めちゃくちゃ痛かったです。



でもおかげで吐き気はなくなりました。

血栓で痛み&浮腫んでいた脚も、痛みが取れました。

浮腫は血栓が溶けきれていないので、このまま残る可能性があるそうです。



今は点滴も全て取れ、月曜日の採血結果で退院が決まるのかなぁと思います。



退院したらご飯をもう少し食べれるようになりたいなぁと思っています。

栄養が全然足りてないらしい


食べるの大好きだったのに信じられません😋🍴

食べたらすぐ、お腹いっぱいになるのです。病院食も少量しか食べることができず栄養士さんからカロリーの高い補助食品(カロリーメイトゼリーなど)も勧められたのですが、試してみると、どんどんたまる一方で食べることができませんでした。


テレビ見てると

「美味しそう」と思うのですが、きっと食べられてひと口、ふた口。でも食べたい!この気持ちが大切ですよね!


退院したら


*スープストックのオマール海老のビスク

*スペアリブ

*スイートバジルのパスタ

*烏龍のしゅうゆラーメン



が食べたいです。

食べられるかは分かりません!笑


病院食が薄めだったら、味がしっかりしたのが食べたいな〜


今はベッドの上で何を食べるか、どこへ行くかの想像で楽しんでいます♡😚



今日も外は暑そうですね。


みなさま熱中症に気をつけて、楽しい夏を満喫してください☺️☺️☺️






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村