愛はもうありませんと胸をはる人2 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。


魅せ色ネイリスト磯部宗潤です。


の、続きです。


ラブラブいちゃいちゃの形だけが
愛ではなく、

相手を思いやること、
周りに気遣うこと、
厳しく指導すること、
許すこと、
共に歩むこと、

その他全ての相手と共にあることが
愛だとしたら


その愛なしではあなたは
本当に生きていけますか?


逆に



逆にですが、


これらを愛と呼ばなければ
なんと呼ぶのでしょうか?


これらの愛が
全ての世の中の方たちが発信すれば

世界はどうなるんだろう。


そんな話を 
昨日はさせていただきました。


こういった経験ないですか?
仕事に没頭しすぎて
部下や仲間、
または上司に対して

ストレスがたまり
不満を抱いてしまう。

その不満が
気がつけばどんどん膨れ上がり
苛立ちに変わる。

話すこと、
連絡が来ることさえも
だんだん腹がたってくる。

行っている仕事の内容に
少しコメントされただけで

〜!
早く言ってよ!

もー!
任せるって言ったじゃん!

もー!
こうなると思ったから
あの時聞いたのに!

もー!
私は牛じゃない!
(あ、これはかんけいないですね。笑)


ありますよね?

僕なんて
前はしょっちゅうありました。
これが日常でした。


ですが
観点を変えてみます。

変えるというか
そもそもを考えます。


なぜ、
イラッとしますかね?

なぜ、
愚痴がでますかね?


早く言ってよ!
と思う気持ち、
よくよく深く覗いてみると、

早く言ってくれれば
こんなことせずに済んだのに!

早く言ってくれれば
あの時あれで済んだのに!

早く言ってくれれば
いいものができたのに!

早く言ってくれれば
あなたに喜んでもらえるものが
できたのに…

早く言ってくれれば
あなたに愛をもらえたかもしれないのに…

早く言ってくれれば…


え?
都合よすぎますか?

じゃぁこれは?

あなたが任せるっていったから
こうしたのに!

あなたが任せるっていったから
私らしく形にしたのに!

あなたが任せるっていったから
いろいろ走り回ってきたのに!

あなたが私に任せるって…

あなたが私を認めてくれたから
任せてくれたんじゃないの?

あなたが私を認めてくれたから
期待に応えたかったのに…

あなたが認めてくれたことに
全力で応えたかったから
ここまでやったのに…

あなたが私を…



ん?
どうですか?


え?
そんな都合のいい解釈はない?


ほんとですか?



僕はいつも
こう考えてますよ。


だからこそ
愛を前提に
厳しい言葉もなげかけます。

事が終われば
全力で感謝の気持ちを伝えます。


だって
僕がそうされてきた経験があり、

振り返ると
全てが最上級の愛を
もらっていたと
考えるからです。


そして今がある。


今が幸せなのは
そんなたくさんの愛をもらってきたから。


都合のいい解釈かもしれません。
ですが、

マイナスに考えるより
心が光ります。

心が光るという事は
自然と笑顔になる。

自然と笑顔になれば、
それは能動的な愛の始まりです。



もう愛なんてない?
だれも愛さない?

言えば言うほど、
思えば思うほど


僕にはあなたの心が丸見えです。






愛が
欲しいんですよね?



{6F868127-539F-468E-8DDC-0A7D7E01B72B}
アンミカさんと
愛の戦士まこしゃちょ!


毎日が笑顔。
あなたはあなたで
素晴らしい。