【ローマ国際映画祭】2022ローマ国際初日4⃣ | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

これで終わり…?
心が落ち着かないワクワクと言うより
不安でソワソワ

 

いやだめだ、求めるな!自分で動くんだ
どうせならここでやれることをやらなきゃ
モデルさん達の写真を撮るおじさん、ご婦人に
ひたすらビジネスカードを渡しネイルデザイナーをアピール

 

こんな会なら参加しなきゃよかったと言うのは簡単
だけど、こんな会だったけどこんなことが起こった!
そんな状況作るべきだ


その日持っていったビジネスカードを全部配り切るつもりで走り回った
 

すると、マルコが「こっちだ」とモデルを集める
レッドカーペットの入り口付近に

 

え?まさか?入る?急にドキドキし始めた
マルコは僕にあっちからちゃんと写真撮れよ〜と
なんかジェスチャーしてくる
最後には親指をたてて、オッケー!としてくる

 

ニヤつきながらちょっとやっぱり腹立つけど
僕はその入り口付近から離れメインの方に向かった

 

ドキドキ

そう、求めていたレッドカーペットが始まったんです



 

 

モデルさんが歩いてるメインのところでポーズを撮る
次々と終わっていく





そのままみんな中に入っていく
あれ?僕はその場に1人になった…

 


 

 

映画祭というぐらいだからホールの中に入っていく
っておい、僕はいったいこれからどうすれば?

ローマだよ、なんだこの状況…

わからん!けど、ちょっとシュールで面白い
 

客観視する自分にたまーに不思議な気持ちになる

そんな状況を30分味わっただろうか
 

不安になり駐車場に走りマルコの車がまだあるか確認しにいく
そんなことを2〜3回繰り返し、1時間が経つ


え?まさか2時間とか映画観ちゃってる?いいんだけど、
伝えておくべきことがあるだろ!と

 


レッドカーペットの周りの人たちがどんどん帰っていく

この中にマルコが紛れていないか探す
みんなマルコに見えてくる

 

不安になって

また駐車場に走る僕→マルコの車はある→走って戻る
そこでふと我に帰る


あ、もし出てこなくてもキックボードでとりあえず帰ればいいのか…
なんだかアホらしくなり急にふっきれた僕は
誰もいないレッドカーペットを歩きたくなった

強面のセキュリティがいる旅の恥はかき捨て聞くのはタダ
「キャナイウォークトウザカーペット?」
合ってるのかわからん英語を使ってみた

 

するとセキュリティはシュア〜と行けよと手でカーペットをさす

 


 

おー!マジで?マジ?レッドカーペットを歩き、
メインのところでぐるりまわってスケールのデカさをあらためて実感する


 

つづく

=========================

 

上記記事は

 

爪華師オンラインサロンにて

 

2022年10月22日に投稿されたものです

 

 

 

オンラインサロンメンバーは随時募集しております

 

ショーの参加

 

デザイナーとしての活動募集は

 

オンラインサロンで行っております

 

 

 

〖爪華師Instagram〗
 
https://www.instagram.com/soukashi.official/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 



〖磯部宗潤Instagram〗
 
https://www.instagram.com/sojunisobe/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

 

 

 

Instagramも是非フォローしてください

 

 

 

==========================