【ソロデザイナーショー】 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

ソロでしっかり時間をかけてショーを作り込む

 

こんなことができたらいいなぁと

ふと思うわけです

 

いや、できることはできるんです

課題となるのは予算です

 

会場手配から始まり

媒体作成

モデル依頼

ヘアメイク用意

照明

音響・・・

人員だけでも結構な人数がいないと

開催は難しい

 

入場料徴収型で

チケット売上で運営を?と考えるのもひとつでああるけども、

それでも全部を賄おうとするとチケット代金、

集客人数ともにかなり頑張らないといけません

 

たくさんの人を呼べればもちろんいいのですが、

たくさんの方を招き入れようとすると

それはそれでまた費用がかかる

 

爪華師の年2回のイベントも

外部に委託すれば今の費用に2倍はくだらない

 

デザイナーさんにご提供する費用も今の2倍はかかります

 

ここに関しては、幸い磯部の器用貧乏が功を成し、

自社で賄えることは自社で賄い、

できないことでもできそうなことは

全てこっちでやるということでかなりの経費を下げてきました

 

となると、その流れからすると

個人のショーもうまくすれば・・・と考えるわけですが

 

それにしても限界がある

考えるわけですよ

 

どうにか方法はないのか

考えに考えたわけです

 

それが叶えば

ネイルファッションウィーク

本当の意味で呼べる日も近づいてくる

 

個人のショーだと

衣装が自由、

ヘアメイクもオーダーできて

12人でも24人でも歩いてもらえるし

写真撮影もその場でしっかりできる

 

クラファンでお金を集める

それも今風ないい考えですよね

 

まぁ、そんなこんなで

誰かデビューしないかなぁと思ってましたら

1人のデザイナーが興味があると言いました

 

まぁ、クラファンもその人の口から出たんですが

もしかしたら来春、

個人のショーをするかもしれません

 

他の方でもご興味があれば、言ってください

考え抜きます

 

 

どうやって実現するのか

 

 

イブサンローランの様に

砂漠の上で撮影(鳥取砂丘)

 

ヴィトンみたいに

オルセイ美術館の中で(森美術館)みたいな・・・

 

 

ちなみにやってみたいと言ったのは

浪速の女、のぶこです

 

 

できないと思われたことを

具現化することに喜びを感じてる磯部でした

 

ローマの朝

世界は広いようで

ここにある

 

 

そう、向こうだけじゃなく

ここも世界

 

 

写真の説明はありません。

 

 

 

=========================

 

 

上記記事は

 

爪華師オンラインサロンにて

 

2022年11月4日に投稿されたものです

 

 

 

オンラインサロンメンバーは随時募集しております

 

ショーの参加

 

デザイナーとしての活動募集は

 

オンラインサロンで行っております

 

 

 

 

 

〖爪華師Instagram〗

 

 

 

 

 

〖磯部宗潤Instagram〗

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも是非フォローしてください

 

 

 

==========================