蒲田杯 | 養分祭りのなかしー

養分祭りのなかしー

とりあえずテキトーです
ガチでテキトーです

どーも

先々週の蒲田杯のレポを今更まとめますね

まぁ暇だからやるだけです

ちなみに対戦相手の方のハンネは聞かずにやりましたのでハンネは省略で

蒲田杯
参加人数133人(らしい)
使用デッキ:魔術師(HERO入り)

一回戦 海皇
game1
お互い初動を引かずに相手はバック置くだけでこっちは下級で少しずつダメージ取ってしばらくしたらネプト引いてリソース回復されてトリシューラ出されたけどそこにデモチェ当ててこちらのリソース回復を待ち最後にクリアウイングにデモチェ当ててからトリシューラに除去当ててビートしておしまい
game2
相手先攻ディーヴァにヴェーラー当ててターン返ってきて慧眼3枚でワンキル

2回戦 影霊衣
game1 
こちら後攻選択で相手儀式絡めた動きが永遠にできなくてその間にドクロバットとエアーマンで削って終わり
game2
相手先攻選択で初動引けずに固まったからドクロバットとエアーマンで削って終わり

3回戦 魔術師
game1
ダークロウ、ルーラーで制圧ゴリラ
game2
こっちが事故って何もできずに死
game3
相手先攻で幻想と相生絡めて幻想、ノリト、ドクロバット、竜脈でターン返してきてドクロバットエンドしたら秒殺された

4回戦 IF
game1 
相手のプレマがIFだったからIFだと思ったらやっぱそうだったが相手先攻取るも何もできずにこちらも何もできず仕方なくペンデュラムしようとしたら虚無張られたからうさぎセットしたら相手がうさぎ越えることできなくて自ターンに虚無ぶっ壊してぶっ殺した

game2
相手先攻でモンスターとバック1枚ずつセットしてターン返してきたから帚からの慧眼ゴリラでゲームエンド

5回戦 海皇
game1
相手後攻選択して魔術師引けてなかったからとりあえずミストセットでターン渡したら相手も何もしてこないからそのままミストと後から引いたドクロバットでライフ削って終わり
game2
デッキ分からずサイチェンなしでいったらディーヴァ飛んできてそのままムーランまでいって海猿されて負け
game3
後攻選択してネプト来ないことお祈りして何もなくターン渡してきたからやるかって考えてたら魔封じ飛んできてドクロバットビートしか出来なくなってその後ディーヴァ引かれてメガロまで持っていかれたけどうさぎでぶっ壊して攻め手無くして勝ち

4-1でギリトナメ上がり

トナメ1回戦 魔術師(3回戦で
当たった人)
game1
3伏せに帚直撃して死去
game2
先攻展開見てしまったから先攻選択したけど動けるカード少なくてそのままズルズルアド差開いて負け

養分乙

あざっした~

レシピは画像で御確認ください

それでは
{C8A26AD2-A1B1-4421-B6A5-D95893988DB4:01}

{DE8C5D7C-9AD0-4EDA-8A07-AA9B72092E90:01}