あなたの生徒さまが、わがままではなくなりますよ。
その業界は、ほとんのお教室が「月2回 10半~15時」等の一日コースです。
私もこれに習って1日コース月2回とレッスンをはじめましたが、
生徒さまのお一人が月1回しか来れないので月1にして下さいといわれました。
生徒さまのお一人が月1回しか来れないので月1にして下さいといわれました。
お受けしたところ、他の生徒さまからも
月1がいいとか、午後だけにして下さいとか、振替ナシでお願いしたいとか色々言われて、困惑しています。でもNOと言えていません。
本当はこうなんですよ!と内心では思いつつ、できるだけ一人一人に合わせて行くと、
いつか行き詰まる日が来ますか?
それともできるだけ生徒さんに合わせてあげた方が、今後、大きく展開していけるでしょうか。
ーーー
あなたが「わがままな生徒さま」と捉えてしまうのが、こう言う要望があるのかと、捉え方で全然違うと思いませんか?
業界の常識に囚われる事はないと思います。
あなたが「わがまま」と感じても生徒さまは「わがまま」だとは思ってません。
こうなれば良いな〜とご希望だと思います。
では、そのご希望に添えるレッスン内容を作ってみてはいかがでしょうか。
そして、新しいメニューに魅力があれば新しい生徒さまが来てくださると思いますよ。
「わがまま」ではなく「ご要望」と捉えてみて下さいね。
「わがまま」を新たなメニューに繋がげられたらいいですね(*^^*)
Le ciel ルシエル 四条烏丸ポーセラーツ・グルーデコサロン
・初心者向けポーセラーツレッスン・インストラクターコース詳細
・経験者向けブラッシュアップレッスン
・レッスンの最新ご予約可能日
・ルシエル四条烏丸・四条河原町サロンへのアクセス
・初心者向けポーセラーツレッスン・インストラクターコース詳細
・経験者向けブラッシュアップレッスン
・レッスンの最新ご予約可能日
・ルシエル四条烏丸・四条河原町サロンへのアクセス