おはようございます(*^o^*)ラブラブラブラブ
昨日の京都牝馬Sは、◎ケイアイエレガントでしたが相手が抜けで痛い目みました(ーー;)
反省、反省ガーン
今日も調教予想発表です!

今日は中山1Rからいきますよえっえっ
眠たいビックリマーク



中山1R
◎11ラブテンダー
○2ニシノアンジュ
▲4ハルダヨリ
△6ショーピース
△3トリアンドルス
△5ツウローゼズ
△8オレンジガーネット
 △1スズダリア
新馬戦の前走は速い時計をほとんど出していませんでしたし、1週前追い切りが、金曜日になるなど、順調とはいえない調整過程でしたあせる
今回は1週前追い切りでも、しっかりと速い時計を出していて、最終追い切りでは自己ベストを2秒更新ビックリマーク
しかも、2本追いの2本目での自己ベスト更新です音譜音譜
今週の3歳馬の2番時計でしたし、新馬戦からの上積みは明らかニコニコ
人気もないと思うので、ぜひ狙いたい1頭です恋の矢
単・複
11
馬連、3連複
11-1、2、3、4、5、6、8 
 
 

中京6R
◎1マテンロウハピネス
○10コロマンデル
▲9レッドディザーブ
△5アクアブルーハート
△8コスモマリナー
△14プリズム
△13キングダム
4週続けて、CWで好時計ラブラブラブラブ
十分に乗り込んでいますし、ここまで調教をして、新馬戦に出走する馬も珍しいです叫び
ここ2週も抜群の追い切りで、新馬戦をかつために完璧な調教内容。
1番人気になると思いますが、意外につくので、強気に勝負しますメラメラメラメラ
馬単マルチ
1-5、8、9、10、13、14
3連単1着固定
1-5、8、9、10、13、14




飛行機東海S2015
◎5ニホンピロアワーズ
○6コパノリッキー
▲10ランウェイワルツ
△8ナムラビクター
△13グランドシチー
△9ソロル
△4インカンテーション
昨年のチャンピオンズカップのときに、このコースは本来、前が有利だけど、重賞では、トラックで追い切っている差し馬が良いと言いましたビックリマーク
ここ2年の東海Sが、そのような傾向で、特に昨年はトラックで追い切っている差し馬が1~3着を独占していたからです。
チャンピオンズカップは坂路調教の先行馬で決まってしまいましたが、東海Sはここ2年の傾向を重視して予想をしていきたいと思います音譜

本命は、ニホンピロアワーズキスマーク
チャンピオンズカップでも本命にしていましたが、前半、かなりいきたがる面を見せていたのと、3コーナーから4コーナーで、外から馬に来られたことが敗 因だと思います。
調教を見る限り、極端に衰えた感じはしませんし、状態さえ良ければここでも勝ち負けになると思いますニコニコニコニコ
で、その状態なんですが、本命にしたチャンピオンズカップのときよりも上がってきていますアップアップ
チャンピオンズカップで本命にした1番の理由が、CWで2週続けてビッシリ追えたからということだったんですけど、今回も2週続けてビッシリ追えています合格合格
最終追い切りは全体時計が前走とほぼ同じで、12.8秒だったラスト1Fが、今回は12.2秒ビックリマーク
文句なしの上がりタイムで、スピード感も十分DASH!DASH!
単走での追い切りも、勝っている昨年と同じパターンキスマーク
これなら勝ち負けになると思い本命にしましたニコニコ
 
対抗には、コパノリッキークラッカー
追い切りは文句なしに良いと思いますラブラブ
前走、2走前は、若干しまいが掛かっていましたが、今回はラスもトしっかり伸びていますし、いつも以上に軽快な動きです。
状態に関しては何の不安もありませんビックリマーク
あえて言うなら、58kgという斤量くらいですが、大型馬なのでそれほど心配する必要はないと思いますし、対抗にしました爆弾
馬連、3連複
5-4、6、8、9、10、13
3連単フォーメーション
5、6-5、6-4、8、9、10、13
5、6-4、8、9、10、13-5、6




車AJCC2015
◎17ショウナンラグーン
○8ゴールドシップ
▲9エアソミュール
△12クリールカイザー
△10フェイムゲーム
坂路やポリトラックなどのスピード調教、ウッドやダートコースなどのパワー調教。調教は大きくわけると、この2パターンがありますビックリマーク
で、このレースはこの2つの適性が強く出ているレースですニコニコニコニコ
過去5年の成績なんですが、
スピード調教は 1-2-2-31で、勝率2.8%、連対率8.3%、複勝率13.9%、なのに対して、
パワー調教は、4-3-3-17で、勝率14.8%、連対率25.9%、複勝率37%と圧倒的に好走率が高くなりますビックリマークビックリマーク
この時期の中山中距離戦で外回りということで、これだけ数字に差が出てくるんだと思います!
なので、トラックでしっかりと負荷を掛けて、パワー調教をしている馬を本命に考えていきます恋の矢
 
本命は、ショウナンラグーンDASH!
前走の万葉Sでは、力が上位だったので▲をつけましたが、いかにも休み明けといった仕上げで併せ馬では先着しましたが、本来のこの馬の動きではありませんでした。
今回は中2週ですが、1週前追い切りで、強めに追って、6F80秒台の時計を出せていますドキドキドキドキ
中2週でも、1週前にこれだけやれているのは、前走のダメージはほとんどないということだと思いますし、それだけ状態が良いということです合格
最終追い切りも追走しながら、馬なりで楽に先着していますし、手応えの差は歴然で、前走からの上積みは相当アップアップ
もう一つ強調したいのは、2週続けて、南ウッドで、6Fから時計を出せたということですビックリマーク
凡走している、セントライト記念、菊花賞、万葉ステークスは、2週続けて南ウッドで6Fから時計を出せていません。
逆に、青葉賞を勝ったときや、上がり最速で好走したダービーでは、2週続けて6Fから時計を出せていますパンチ!

あと、大久保厩舎は、南ウッドで追い切りをすることがほとんどの厩舎なんですけど、青葉賞以前のこの馬はほとんど坂路でしか追い切りをやっていませんでした。
なので、青葉賞以前の成績はまったく気にしていませんニコニコ
その後に中山を走るのは、今回が初めてですから、中山が合わないとは言い切れませんし、外回りのスタミナが要求される2200Mなら適性はあると思いますドキドキ
このコースは、1コーナーまでに距離もありますし、後ろからいく馬なので枠も心配していません。
状態は相当良いですし勝ち負けに期待して本命にしましたニコニコニコニコ
馬連
17-8、9、10、12
3連複2頭軸
8、17-9、10、12
3連単フォーメーション
8、17-8、17-9、10、12
8、17-9、10、12-8、17
 
 
 

AJCCは、他の馬の調教は馬キュン!ドキドキ
買い目まで発表してるのは天童なこチャンネルドキドキ
併せてご覧ください(*^o^*)
きらきら!!今週のYOUTUBE予想きらきら!!
【東海S】


【AJCC予想】

【馬キュン!AJJCC予想】



今回馬キュン!では、専門家チーム側で予想してめっちゃ緊張しました叫び叫びドキドキ

土屋さんが「天童トラックマン」だって!
いい響きべーっだ!
{A37BCF49-FD24-4A73-AE25-45FFBFAA0A52:01}




☆☆☆競馬関連ブログ☆☆☆

☆☆YouTube予想人気動画☆☆