メキシコシティにやってきました | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














おはようございま(・∀・)



午前8時半にメキシコシティに気がついたら着いてました!!







そっから、事前に情報を仕入れていたペンションアミーゴへ行くためにメトロに乗り込む



スペイン以来のメトロ



改めてメキシコシティの発展ぶりを感じる∑(゚Д゚)



で、最寄の地下鉄revolucion駅でメトロを降りる


アミーゴはこっから5分くらいの距離にあるらしいんやが、ここでも相変わらずの方向音痴を発揮し、どんだけ行っても着かない(*_*)…


歩き方の地図持ってるくせに着かない…


結局1時間半歩き回った末にアミーゴに滞在して人と遭遇しなんとか着くことが出来た。


5分の距離を90分かけていくとかね。今更やけどこの方向音痴は治らんのだろうか…
地図持ってても意味無いしね。




 
そんな訳で、とりあえず荷物を全部宿にほりこんで早速シティ観光に出発です(°∀°)b




まずは一直線に街の中心のソカロ(教会)を目指す。

なんでもメキシコシティのソカロは中南米で最大らしいんでこれは見ないかんだろ。

photo:01


途中マリオとクッパを発見!!

ちなみにカメラ向ける前まではお面とってたからね。プロ意識が足りんな。


しかも写真とってたらいきなりねーちゃん寄ってきて金せびられるし


そんなマリオからも急いで逃げて、これまで最大のコロニアルな風景を楽しみ街を歩く

photo:02


photo:03


まぁね、何回も言うけど






コロニアルってのは一体なんだ( °д°)??




photo:04


土曜日だけあって、シティの道には大勢の人であふれています。




で、到着したのがこの教会

photo:05


いや、なによこれ。普通に立派じゃないか!!!


入場料も無料って事やから中入ってみたけど普通に立派で、サグラダファミリアを思い出すね。
photo:06

photo:07



日中の暑い時間を過ごすには本当にちょうど良い。

静かで薄暗くて涼しくて、思わず寝ちゃいそうですね。


photo:08


photo:09


街中には土曜日やでか、リアルサンダーホークがいたり明らかやばそうな煙出してるシャーマンがいたり、中々にこゆーい空気が漂っておるぞ


この後美術館行って昼寝してたり、メルカド(市場)冷やかしたりしつつホテルへ戻る

photo:10


帰り道まさかのビートルリムジンを見た




かなり斬新やぞこれわ…


そんな感じの一日でした。

メキシコシティ、思ってたよりも面白そうだね!!


14日シティ発の飛行機をとってるから、それまでの間にどっかほかの街も行くか検討中やったけど、シティだけでも十分見所ありそう!!

しばらくはシティーボーイになりそうです


taka




最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村