もっと遠くへ | Let the beat carry on!

Let the beat carry on!

神戸〜明石にて活動しているアコースティックユニット、ALTANOTEでベース弾いたりカホン叩いたりしてます。活動情報など気まぐれに更新してます。



昨日はALTANOTEとして天王寺FIRELOOPにてライブイベントに参加して来ました。

昨年、ALTANOTEがアコースティックユニットとしてボーカルマーキーとカホンが僕の2人ユニットで出たあるイベントで知り合ったfilmsさん。

そのfilmsのフロントの二人が新しくコンタミネーションズと言うバンドを結成し今回のイベントに出演することになったのですが、彼女たちの推薦で我々も出演させていただくことになりました。

ボーカルマーキーのソロでのライブは大阪でも結構しているのですがバンドスタイルとしての大阪進出は初めて。当初はボーカルマーキーのソロでの出演と言うことだったのですがなんとかメンバーの予定を調整しつつ、しかしギターのユッキーは他の予定が先に決まってしまっていたので今回はボーカルマーキー、ドラムこうぞう、ベースが僕と言う3人での出演となりました。

大阪に着くまでは相変わらずの雨で…なんで今日に限って雨やねんとか毎回ライブの度につぶやいてる気がしますが、なんと午後からは雨も上がり気持ちも晴れて良い雰囲気でライブが出来ました。


SET LIST

1.AS WE ARE
2.calm
3.流星にメロディを
4.sleepy sunset,I think of you
5.あの頃僕らは
6.eternal song


今回、ボーカルマーキーがコンタミネーションズに提供した楽曲でゲスト出演と言うサプライズもあり客観的にALTANOTEの曲を聴けてとても新鮮でした。コンタミネーションズと言う個性の方向性も見えて楽しかったです。


トライセラトップスのコピーバンドとして、NO PLANさん、CROSS OVERさんとそれぞれに個性的な熱いライブを見せてもらいました。

CROSS OVERさんが最後、アンコールでFEVERという曲をやってられたんですが僕が昔唯一トライセラトップスの楽曲でコピーしたことのある曲でなんだかとても懐かった。20代の若かりし頃の衝動を思い出した。

20代の頃に楽器を手に取って一度は音楽から遠ざかったけれどまたこうやって音楽続けてる。

共演したメンバーは同じような年代
で同じように音楽続けてる人たちや僕がトライセラトップスのコピーやった頃の年代のコたちや、音楽をやめて結婚して仕事に打ち込んでた年代のコたちと様々。

それぞれがそれぞれの人生を生きてる。ただここで人生が交わったのは何か偶然だとしても、それは出会いなんだと思う。


コンタミの2人と出会えたのはちょうど1年前くらいだったかな。今もこうして音楽を通じて繋がってられるのはありがたい話です。




{9206649B-E088-41BF-99CC-4FF2282D6D7B:01}


最後はみんなで記念撮影。



みんなとてもいい人たちばかりでもう少し話したかったなーと後ろ髪を引かれながら我々は帰路へつきました。


さて、次回のライブはボーカルマーキーソロライブが今月も何回かありますが差し当たって7.26にホームの舞子こずみっくにてまたまたALTANOTE主催ARTISTIC NOTESというイベントをやります。今回は第二弾。共演に大阪から週末ミュージシャンのRICKYさん、神戸からはナカノサヤカさんが出演してくれる予定。そしてALTANOTEは久々の3ピースアコースティックスタイルにてボーカルマーキー、カホンこうぞう、ベースなみの3人で出演の予定。今回もユッキーは不参加か…?

お楽しみに^o^