君がいなけりゃ | Let the beat carry on!

Let the beat carry on!

神戸〜明石にて活動しているアコースティックユニット、ALTANOTEでベース弾いたりカホン叩いたりしてます。活動情報など気まぐれに更新してます。



先日、舞子こずみっくにてALTANOTE企画第二弾!ARTISTIC NOTES vol.2!やってきました!

ALTANOTEがホスト役となり大阪のアーティストと神戸のアーティストをつなぐというイベント。

今回第二弾は大阪より週末ミュージシャンRICKYさん、神戸より個性派女性シンガーナカノサヤカさんを迎えての開催となりました。


さて、


ALTANOTEは今回久々にギターボーカルMARKY、カホンこうぞう、ベースnamiのスリーピースのアコースティックスタイルにてのパフォーマンス。

前回このスタイルでやったのはいつだったかな、もともとALTANOTEを始めたのはこのスリーピースで面白いことやりたい、って始まったんだっけな。なんだかそんな事を思い出していました。


SET LIST

1st STAGE
1.コスモス
2.eternal song
3.始まりの丘


{3EB21F08-630E-441B-8693-11C0FCF93F45:01}




開演前から初対面にも関わらずRICKYさんと音楽トークに花が咲き飲んで飲んで笑。ナカノサヤカちゃんも加えて奥のテーブルでワイワイやってたので、ステージに上がる頃にはすでに酔っ払いの顔に仕上がってましたが笑、なんと言うか変なプレッシャーも感じず楽しんでステージに上がれたので良かったのかな。


1st STAGEが終わりナカノサヤカちゃん


{51E04D66-9B42-417B-B7C1-044CFB646BFF:01}


以前からよく知っていたけどステージをきちんと見る機会がなくて、すごく楽しみだったんですが、ホントめっちゃ良かった!個人的には歌も曲も雰囲気もとてもよく考えてやってるなあ、と。ふと隣のカホンこうぞうを見ると同じことを感じてたようで笑終演後音源全部買って帰る、て言ってホントに全部買ってたから。


そして週末ミュージシャンRICKYさん


{71A7A612-1603-435A-8BF3-D35602B53FFF:01}


どこかしらで名前はよくお聞きしてたんですがなかなか会う機会がなかったので共演すると聞いてからとても楽しみだったんですが…リハで初対面からのとりあえず飲みましょ、で乾杯してから音楽トークでワイワイ笑人見知りなこうぞうがあんだけ笑顔で人と話してるのも珍しい笑

やっぱりやりたい音楽はポップなんだ、って言ってたRICKYさんがどんなステージを見せてくれるのかとても楽しみでしたが…やっぱり噂に違わずすごいなあー。

この人はきっとどんなステージでも同じクオリティでステージやってる、きっとどんなお客さんがいたって楽しんでステージやれるんだ、自分が一番楽しんでる、そんな素敵なステージでした。


そんな2ステージを受けてのALTANOTE2ndSTAGE、テンション上がらないわけもなく、途中何かとトラブルもありましたが笑ライブ感が出た良いステージとなりました。


2nd STAGE
4.calm
5.ホリディ(新曲)
6.流星にメロディを

en.Sleepy sunset,I think of you



最後はみんなでスタンドバイミーのカバーを。


{E0C5DF96-A1D0-4728-9240-54821AA0820F:01}


RICKYさんと話してた中で、音楽やってて楽しいって思うのはこういう風に音楽で繋がれるってことだよな、って言ってたのが印象的で。僕もずっとそういう風に思ってたから。最後に即興でなんかやろうや、予定調和じゃなくて楽しんでやろうって言ってた通り、とても楽しんでやれました。


僕らが音楽やれてんのも、ここ、こずみっくで色んな人たちと出会えてつながれて。それがなければこんな風に楽しんでまた音楽やることもなかった。そのこずみっくでも一番お世話になってるあいこさんが今、入院中で。


あいこさんにこのステージ見せたかったなあ。一緒にスタンドバイミー歌いたかった。


一日も早い回復をお祈りします。


またこずみっくで会いましょう!