ヨガの練習をやめました | HAPPYオフィシャルブログ 『三重県ヨガインストラクターHAPPYのHAPPY DAYS♪』〜三度の飯よりヨガが好き〜 Powered by Ameba

HAPPYオフィシャルブログ 『三重県ヨガインストラクターHAPPYのHAPPY DAYS♪』〜三度の飯よりヨガが好き〜 Powered by Ameba

波乗りやヨガ、環境、遊びなど興味をもった事を書き込んでいきます(^^)
しょーもないことをばかり書くので悪しからず(^_−)−☆

僕は自分のための(アーサナ)ヨガの練習をやめました。


皆さんに問いたいです!(アーサナ)ヨガはなんのためにやっているの?


健康のため?


心身の不調改善のため?


運動技術向上のため?


カラダの動かし方を学ぶため?


どれも、別に僕は否定はしません。しかし、(アーサナ)ヨガや筋トレもですが、それをする前にもっと大事なことを忘れていませんか?もっと簡単なことを


普段のカラダの動きのことを忘れてませんか?


普段の生活の中で座ったり立ったり、腕を上げたり下げたり、モノを掴んだり、歩いたりすることを丁寧にすることで、十分なトレーニングにもなりますし、カラダの動かし方も学べますし、心身の健康にもつながります。いわゆるカラダの在り方であり、土台になる部分です。


そのしっかりとした土台があってこそ、スポーツなどのトレーニングをすると、よりパフォーマンスの向上が得られるのではないでしょうか?


ちゃんとした立ち方をするだけでもトレーニングになりますよ。勿論、座るだけでもトレーニングになりますよ。


これが、カラダ在り方であり、身体開発です。


#カラダの在り方

#身体開発


HAPPY