Dracula zero 映画 そしていよいよ明日は、、、 | ⭐️Study in Taiwan⭐️台湾留学生活⭐️

⭐️Study in Taiwan⭐️台湾留学生活⭐️

こんにちは!
現在、台湾で大学生をしているnanaです!
留学準備の経験や、台湾でのくらしについてなどをこのブログで一緒にシェアできたらなと思っています(^^)
台湾に限らず留学に興味がある方、留学してる方たちとつながれたら嬉しいです
よろしくお願いします!

こんばんは!



現在、ドイツ11:30PMです。
金曜日なのでまた夜更かし中です笑笑

でもホストファミリーも一緒に笑



そして明日はいよいよ

Japan Tag!!!!!




爆笑ついに笑い泣き

屋台や、サブカルプレース(アニメ、コスプレ)もたくさんあるみたいなのでもうとにかく楽しみすぎるラブ

コスプレショーもあるんだって!
あと、カラオケ大会にバンド演奏とか。

この部分にだいぶテンションがあがってます:)

とりあえず本当に楽しみ。

デュッセルドルフまではうちから結構遠いので実は明日は早く起きなきゃいけないんだけど、いつものように夜にリビングでみんなでくつろいでて、ホストマザーが



マ:      なにか映画が見たいね~
私:      "そういえば私、DVDで映画持ってるよ~"

っていう流れで

Dracula Zero


を見ました!

解説

『ワイルド・スピード EURO MISSION』などのルーク・エヴァンスが主演を務め、オスマン帝国の侵略から自国を死守するため悪に変じた君主の戦いを描くアクション。ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」のモデルとなった15世紀の実在の君主をモチーフに、愛ゆえに強大な悪と化す男の数奇な運命に迫る。主人公の妻を、『アンチヴァイラル』などのサラ・ガドンが好演。悲しくも美しいヒーロー伝説に圧倒される。    
  典eiga.com

ホストブラザーに貸してもらったやつなんですが、タイトル的にひとりで見る勇気がなかったのでちょうどタイミングよかったです


小1のときに家族みんなでヴァンパイアっていう映画を見たんだけど、その映画は中世ヨーロッパくらいで、そのヴァンパイアが確か貴族かなんかで普段は人間として潜んでいるんだけど、満月の夜になると人々に襲いかかるみたいなかんじのストーリーで、その人々はだれがヴァンパイアかを知らないっていうのがハラハラポイントなんですね。

で、私も小さいながらにそれにハラハラした1人で見終わったあと眠れなくなったどころか隣にいたパパたちもヴァンパイアじゃないのか?って疑っちゃうほどでその頃人間を信じられなくなったトラウマがあったんです(^^;


まぁ、そんなわけですごく見るのをためらったんだけど、今回のやつは感動できる、そして泣ける。

ちょっとびっくりさせられる場面もあるけど怖いっていうよりかは、こんなに優しい人なのに、どうしてこんなことばっかりムキーみたいになんとも言えない感情が芽生えたのね。


これはそんなホラーっていう感じじゃなかったです。だからそういうのだめな人でも見れます!


最後のクライマックスシーンが一番じーんときてほんとうに私もう涙でる寸前ぐらいだったんだけどここのホストファザーの一言でもう涙全部引っ込んだ。

ネタバレしちゃうんだけど、最後そのヴァンパイアになった人みんな太陽にあたって消えちゃうのね。で、主人公の髪の毛が抜けて立ち尽くすシーンがあるんだけどそこで、





″これ、俺に似てない??ニヤリ




ホストファザー、スキンヘッドなんです。


でもそれここで言っちゃう!!??

このタイミングで不意打ちで来られたらもうハマっちゃってしばらく抜けられませんでした。笑

しばらく頭から離れなさそう笑


なにはともあれ笑いながら(最後の部分ね)見れてよかったです(^^

これはすごくおもしろかったのでぜひ見てみてください!おすすめです!


ではではもう気づいたら12:30なので明日に向けて寝ます!

おやすみなさい💤