学ぶこと | スイーツデコ日記。

スイーツデコ日記。

今までありがとうございました。

blog移行しました。

過去の作品しかありませんがどうぞごゆっくり。

一昨日当たりからまた親知らずの激痛に撃沈してます毒姫です。
毎年、お正月とお盆の病院の休診日に必ず歯が痛くなるので、今年もヒヤヒヤしていたのですがなんとか今年のお盆は乗り切った!と勝ち組気分でしたが、ここに来てまさかの激痛
鎮痛剤で乗り切るも激痛に絶えれず仕事には遅れて歯医者で行って来ました。
やっぱり親知らずが原因。
そんなこんなで薬をもらってまた来週見てもらう予定ですが、この際だから、抜歯してもらって楽になりたいもんだ


さてさて、フェイクスイーツ,スイーツデコを始めて3年になる毒姫ですが、まだまだ学ぶこと、知りたい事はたくさんあります。


他の作家さんの作品を見たり、ネットや本を見たりする事も今だにやってます
久しぶりに本屋に行きスイーツデコの本とかハンドメイドの本とか見てました。
たくさんあるかな~と思いきや意外と少なかったり、持ってたりして
けど、一冊だけ参考になる本がありました。
氣仙えりかさんの本でした
作品が可愛くてつい購入
スイーツデコの本は七冊目になりますが、今だに読み返したり、作品を見てうっとりしたり

{5E92AE72-9AFB-4C59-99E0-B1899CF484E4:01}

氣仙えりかさんの本

{7A0B8B9F-AF6F-461F-819C-CAAFF61E3B85:01}

永尚真寿美さんの本

{EAA5336A-B8E5-4111-9515-DF9AC5A626E2:01}

キャンディカラーチケットさん
山田けいさんの本

初心者向けは永高さんの本がオススメ!
もちろん他の作家さんの本もオススメですよ見てるだけでも幸せな気分になるしね


みなさんのオススメの本あったら教えて下さいね



毒姫
strawberry milk princess poison.