ほんまに焼くだけで美味しいねんっ! | 【大阪】育ち盛りの選手を食事でサポート!健康栄養からのスポーツ栄養で選手も家族も健康に!

【大阪】育ち盛りの選手を食事でサポート!健康栄養からのスポーツ栄養で選手も家族も健康に!

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーで2人のサッカー少年のオカンのブログです。
日々の食事や、年頃サッカー少年達との日常を綴っていこうと思います。

育ち盛りの選手を食事でサポート!」
スポーツ栄養コンディショニング協会
マスター認定講師の田中由加里です


おはようございます

朝晩寒くなりましたね


先日杉長水産さんからお取り寄せした干物〜
お取り寄せの記事はコチラ


やりました
干物食べ比べ

{E7F040CF-0EFF-41E6-8539-562AFD474A2B}

{981E04D8-D95D-4527-BA6F-24A11352732F}

①サバ竹炭干し

②サンマ竹炭干し

③アジ

④サバみりん干し


もうね〜、みなさん!
ぜひ食べてみて!
と言わずにはいれないおいしさです

肉厚でジューシー脂がのってて、グリルを開けた瞬間に絶対おいしいやんって思いましたよ

今まで飽きないように、煮たり揚げたり工夫して来たつもりでしたが子供に、
「今までの魚で一番おいしい」って言われました
魚そのものがおいしいんですね


スポーツ選手には青魚に含まれるオメガ3はとても大切な栄養です。
持久力アップ
集中力アップ
炎症を抑える
判断・反応が早くなる
などなど嬉しい効果がいっぱいです


このおいしい干物ちゃんと出会って、我が家の青魚頻度は上がりそう
ちなみに、次の日の朝も子供にせがまれてアジ焼きました〜


健康栄養からのスポーツ栄養で
選手も家族も健康に!