楽しい時間 | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

久しぶりにアリワークのレッスン。
アリワークとはインドの伝統的な
ビーズ刺繍。
木枠にオーガンジーを貼って
刺していきます。

レッスンはいつも手より口が
動いてる気がする。
たくさんの情報を教えてもらい
帰りに手芸屋さんに寄ると
あれもこれもとたくさん
買ってしまう…。

手芸好きはみんな材料たくさん
家にあるはず(笑)

いつか使おうと思い買うけど
なかなか使わないで、ただただ
眺めてる材料が増えていってるなぁ。
眺めてるのも幸せだからいいけどカナヘイうさぎ

今の課題はひたすら
スパンコールとの戦い爆笑
4ミリと小さいのでなかなか糸が通らず
「キー」となる時もありますが…
出来上がってくると嬉しいラブ
{DC412E9F-FAE3-4C33-823D-836835EFD95F}


楽しい事ができるのって
幸せなんだなと。
楽しい時間を我慢していた時には
気付かなかったけどショボーン
我慢するってすっごくストレス❗️
我慢してやっている事って
続かないし…。

当たり前なんだけど
我慢してまでやってしまったり
楽しくないけど楽チンだからとか
安心だからと選んでたり
してしまう事が…。

「今を楽しむ」
これしかないか気合いピスケ

無心になれる刺繍はやっぱり楽しい。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。