みんな猫にな〜れ♡ | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

猫のように愛される女性になる♡ランチ&トークイベント@芦屋、大盛況のうちに終わりました。



神戸に前日入りして食材の仕入れをしたり、当日は朝から準備にてんてこ舞い。



なんと使える調理道具が

・まな板  一枚
・ざる&ボール各ひとつずつ
・両手鍋  ひとつ
・片手鍋  ひとつ
・フライパン  ひとつ
・やかん ひとつ


これだけー!!!
その他計量カップ&スプーンもお玉もヘラも使えない。
包丁だけは予め言われていたので持参しましたが。



さすがに一瞬固まりました(笑)



調理道具はあるものを全て使えると思い込んでいたんですよね。
思い込みってコワイ(笑)



使える道具が限られるとどの順番で何を作るかを決めていかないと進まない。



ちょっとしたサバイバル。



それでも何とか道具をやりくりして時間内に10品仕上げました。
結構制限のある中でやるのも好きかも(笑)達成感あるし。



それにしてもほんとこの環境でよくやったな。
いつもは自分に厳しい私ですが、今回は本当に褒めてやりたい(笑)




{9FB4A45A-1A3C-443F-8110-77A23B9CDCA4}



こんな素敵なお部屋で
{68F8374C-A52C-4716-B3F4-058661EF8CC7}



調理中にいかりんがパチリ
{181118D5-9BC5-439B-8F8F-1C93EC79A554}
寒いので厚着してます(笑)



お料理も着々と出来上がり
{143E4526-7C4C-4EF2-B3A0-D3E77B3CD4F8}



メニューはこちら
{FDD83F89-F68B-4465-AE5A-68AC1C75A522}



箸置きは落花生に肉球を描いて
{5F5F8A8F-F727-425F-AD64-1F2C51EE3AAF}




ゴボウのポタージュ
{A6A4E7D7-A89E-4C50-9C8E-80623DA6ED42}



甘酒ドレッシングのサラダ
{3CFCBDA1-8B08-4923-AD85-DA732D5D26A3}



もりもりのマクロビプレート
{78766A5A-3B9C-4AC6-B6AE-2D68F5FFF3B4}



猫のクラッカーを添えたり
{E9F24916-31D6-4E11-B7E6-02714B37145F}



ここにもにゃんこ先生を刺したり
{568EDAFD-3C18-4DB5-ADC7-0BDECA28F1BB}
手前は我が家のふきのとう



デザートはよもぎの葛餅
{38FC1D3A-B82F-4F63-9E01-C4144161C8EA}




今回は女性のお肌や血液を綺麗にしたり、お腹の調子を整えるをテーマに食材を選びました。



そしてお野菜の美味しさを味わっていただくために調理はごくごくシンプルに。



マクロビオティック料理の美味しさ、楽しさを味わって欲しい。
そして食べた後の身体の軽さを体験して欲しい。



もう、ただそれだけ。



お野菜だけでこんなに満足するんだ〜♪というお声を聴けたらもう大成功!



私も全力投球出来たので心残りはありません。



そしてお食事を召し上がっていただいた後はいかりんのオープンカウンセリング。



いかりん降臨
{9E5EC71E-8478-4659-9B0B-C7FBB8A176EE}




みなさん似たような事でつまづいていたり悩んでいたり。。
共通点の多いメンバーでしたね。



私も流れ弾に当たりまくり(笑)



終わる頃にはみなさんキラキラの笑顔になって。



今回は本当に素直で可愛らしい方ばかりの集まりでしたね。
素直な方はどんどん変化していくのでこれからが楽しみです。



最後は全員で記念写真
{ED896AF0-24D3-4FA1-8C09-4AA28C353732}みんな美人〜〜!



お土産は手作りの猫スィーツを
{55ABF5FF-217A-4C98-B8CF-410DE28A0052}




猫尽くしのお料理とスィーツは作っていて楽しくて。
身体は疲れても心は元氣もりもりです。



遠い所からはるばる参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
素敵なご縁をいただけて幸せです。



そして応援してくださった
ありがとうございました!



まだまだ書きたいことはありますが今日はこの辺で。



また追い追い書いていこうと思います。



そして、今回お出ししたメニューのレシピはブログで少しずつご紹介していきますのでどうぞお楽しみに〜〜